Q&A
解決済み

iPhone7のSimフリー版の購入を検討中です。

ミント
レギュラー

こんにちは。いつもこちらの掲示板でお世話になってます。

現在、使用中のスマホが、auのエクスペリア sol22です。
最近、海外旅行に行くことが多く、旅行先では、Wi-Fiをレンタルしています。荷物になりますし、フリーのsimカードなら、simカードを差し替えるだけで、旅行先で、対応出来るし、格安だと言う事を知りました。

そこで、質問なのですが、今回、iphone7にスマホを変えようと思ってます。simフリー版があるようなので、こちらを購入した場合、現在、利用している電話番号を変えずに利用する事は可能でしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

ミントさん、こんにちは。

iPhone7の発表まで もう少しですね♪
私は iPhone大好きなので 今からワクワクしています(^^ゞ

ご質問の件ですが、まずiPhone7が iPhone6sと同じように mineoで使える前提での お話しになりますが、現在のAプランから Dプランに変更される場合や SIMカードのサイズなどを変更される場合は mineoマイページから変更手続きをされることで 現在の番号をそのままご利用いただけます。

また、プラン変更と同時にSIMカードのサイズ変更が必要な場合は mineoマイページ「プラン変更」から同時に手続き可能です。
http://support.mineo.jp/usqa/use/change/plan/4211463_9452.htmlhttp://support.mineo.jp/usqa/use/change/sim/4206877_8881.html

ご参考まで。。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ミント
ミントさん・質問者
レギュラー

>>2 みさきさん
こんばんは。お返事ありがとうございました。
こちらのサービスが、今回発売されるiphoneが対応か?解りませんが、番号を変えずに利用をすることが可能なのですね。

わかりやすい説明、ありがとうございました。
  • 3

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>3 ミントさん

すみません、先ほどのリンクが繋がっておりました<(_ _)>

http://support.mineo.jp/usqa/use/change/plan/4211463_9452.html
http://support.mineo.jp/usqa/use/change/sim/4206877_8881.html

iPhone7、個人的には きっと使えるハズ♪ というか…使えないと困る~!と思っています。(^^ゞ

今回も発売初日には 恒例の?「動作確認をリアルタイム更新」が行われると思いますよ。

【参考】iPhone 6s、iPhone 6s Plusの動作検証をリアルタイム更新
https://king.mineo.jp/magazines/special/166

楽しみですね♪(^O^)/
  • 4
Mine
Mineさん
ルーキー

あなたの現在のプランが不明なのもありますが、未発売の端末の事を質問しても神様以外は誰もわからないですよ?
  • 1

iPhone SE (第2世代)

素人なので間違っているかもしれません。
最初にお詫びしておきます。

何となくですが。

そのままauキャリアでiPhone 7 発表後に、キャンペーン等があればそれを上手く利用して機種変更したほうがいいような気がします。
海外での利用については詳しくわかりませんが、docomoやauのようなメジャーなキャリアであれば今はスムーズに使えるようになっていると思います。iPhone7を含む最新のスマートフォンは、auなら半年経過後simロック解除できますので、それまでにいろいろお調べになってから、そのまま使うか、フリーにしてMVNOを含めて検討していくのも面白いと思います。
  • 5