Q&A
なるべく早く

パケットギフトの件

無料パケットチップの件で、教えて頂きたいです。無料パケットチップが8回分残っていますが、交換募集をしても問題ありませんか?募集する場合は、改めて書き込みします。
10GB使いきり、フリータンクも利用させて頂きましたが、足りなくなりました。 WiMAXに戻すか、検討中です。
WiMAXの時は、平均8GBぐらいで、足りていたのに不思議です。


8 件の回答

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

お試し体験で、mineoが企画したチップなので、交換自体できないでしょう。
  • 1
サーサーサー
サーサーサーさん・質問者
ルーキー

>>1 hothot595959さん
こんばんは。
パケットチップを交換はダメみたいです。回答ありがとうございました。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

お試し用のパケットチップは、その趣旨に照らしても、ギフトやフリータンクを使った延命はできません。
が、信頼のおける方にチップを送って、代わりに同じ量だけ送り返して頂ければ同様の効果は生じます。

お困りとのことですので、相当分、お送りしておきますね (*'-^)-☆
お手持ちのお試し分は、どうか本来の用途にお使いください。
  • 2
サーサーサー
サーサーサーさん・質問者
ルーキー

>>2
こんばんは。
回答ありがとございました。無料チップは、本来の目的で使います。パケットチップも送って頂き、ありがとうございました。
  • 10

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

ちょっとだけチップ
お返しは、要りません

10Gで足りないと契約検討必要ですね
  • 3
サーサーサー
サーサーサーさん・質問者
ルーキー

>>3 Grumpyさん
こんばんは。
パケットチップありがとございました。
  • 8

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

そう言えば
息子ドコモ契約で昨日から制限中です

結構使えてるみたいですよ
ネット検索はできないみたいだけど

mineo制限速度がドコモより速いのでお試しください
  • 4
サーサーサー
サーサーサーさん・質問者
ルーキー

>>4 Grumpyさん

こんばんは。
ドコモより速度制限早いのですね。 マイネオスイッチを使ってみたいと思います。
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

mineoスイッチを活用されては如何ですか?
デバイスがバックグラウンドで通信していることがあるので
動画を観るとき以外速度制限をして
パケットノーカウント状態にするだけで
どうにかなったりしますよ。
  • 5
サーサーサー
サーサーサーさん・質問者
ルーキー

>>5 クリームメロンソーダさん

こんばんは。
マイネオスイッチ使ってみたいと思います。回答ありがとうございました。
  • 12

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>無料パケットチップが8回分残っていますが、交換募集をしても問題ありませんか?

問題あるようです。
私、コレを案内して運営さんに注意されちゃいました。
(*v.v)オハズカシィ

『もっと気軽にチップ機能を使ってもらって、もっとmineoユーザーのみんなが仲良くなってもらいたいなあと思っています。そこで「お試しチップ体験」なるものを実施!』(王国通信から引用)

「無料お試しチップ」は、運営さん趣旨に沿った使い方をした方が良いかな、と。

という訳で、運営さんの趣旨に沿って、お返し不要でチップを少しだけ。
ドゾ――(σ´∀`)σ――ォ!!
お知らせメールを多く通知しちゃうと思いますが、ご容赦を。
  • 6
サーサーサー
サーサーサーさん・質問者
ルーキー

>>6 うまちゃんさん

こんばんは。
チップは趣旨に沿った使い方にします。チップたくさん送って頂き、ありがとございました。
(^o^)
  • 13

AQUOS sense SH-01K docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

以前、マイネ王のどこかの掲示板で「画像、動画を表示(ダウンロード)する時の "通信の最適化" が影響してるんじゃないか?」という話を見かけた気がします。

【a社公式サイトより引用】
最適化とは、スマートフォンの画面に適したサイズに画像を圧縮・変換することをいいます。なお、圧縮・変換されたデータを復元することはできません。

そこで気になるのが WiMAX は果たして通信の最適化をしているかと言うと・・・・・私が調べた限りでは「していない」ようです。

うーん。では 2GB の差異は何でしょうねぇ。

ひとまず当面をしのげる程度のパケットをお贈りさせていただきます。
返却不要です(^^)
どこの回線を利用するかはゆっくり検討されると良いと思います。
  • 7
あいだの2件を表示
サーサーサー
サーサーサーさん・質問者
ルーキー

>>15 absenteさん

こんにちは。回答ありがとうございました。Idを増やす方法も検討します。
ありがとうございました。
  • 16

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>16 サーサーサーさん
そうですね、たくさん契約して思いっきり使いましよう
110GBでも足りなかったら是非応援させてもらいますねw
  • 17

OPERA MAXでパケット圧縮してみてはいかがでしょうか?
  • 18
サーサーサー
サーサーサーさん・質問者
ルーキー

>>18 macoryonさん
Opera max ですね。ありがとうございました。使ってみたいと思います。
  • 19