Q&A
解決済み

チップの通知オフ

TIA
TIAさん
ベテラン

マイネ王におけるチップ受信の通知はオフに出来ないのでしょうか?

「設定」内の「新着情報の通知」にも項目はありませんし、
まとめて受信の時間設定も適応されず、深夜でもメールされるようです。

出来ないようならアイデアラボ送りにしようかと。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

チップが贈られてきた通知のメールと、メッセージが送られてきた通知のメールは、OFFに出来ないんですよね…。

そして、私は以前、鬱陶しく思ってアイデアラボに挙げたことがあるんですが、物のみごとに却下されました…。
https://king.mineo.jp/my/d2f3c283f1f5046b/ideas/5668

2016/07/04 6:46頃追記

データ残容量のお知らせのメール ON・OFF
と、追加で
対応端末のお知らせのメール ON・OFF
も、提案してみます。

と言った感じですね。
アイデアラボ投稿、頑張って下さい!(`・ω・´)ゞビシッ!!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
TIA
TIAさん・質問者
ベテラン

なるほどやはり過去にもありましたか。
検索は掛けたのですが埋もれて発見出来ませんでした。

アイデアラボにはチップ通知単独で投下してみようかと思います。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 TIAさん

TIA さん のプレゼン力に期待します!
私は志折れたんで…。

そしてなにげに出てる機種も一緒ですね (`・ω・´)b
  • 3
kitten
kittenさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 2 件

チップとメッセージの通知メールがOFFに出来ないことを考えれば、当面は送る側に配慮を期待するしかないですよね。

システム改修をしないのであれば、チップを贈るにあたって、一定のルール作りは必要だと思います。
  • 4
TIA
TIAさん・質問者
ベテラン

早速ですがラボの方にも投下してみました。
どうなるかは分かりませんが何かしら運営に届いて欲しいものですね。
  • 5

iPhone 13 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

フレッシュさやえんどう さんのアイディアは覚えていましたが、私はマイネ王の通知全部をスマホではOFFにしてあるので、チップとメッセージの通知メールが常にONだと知りませんでした。

えー、メッセージはともかく、チップを次の日に等と思ったら忘れます。困った!
『夜は人間らしくきちんと寝なさい』というスタッフのありがたい配慮ですか?!(>_<)
私もTIA さんのプレゼン力に期待しています!
  • 6
TIA
TIAさん・質問者
ベテラン

アイデアラボ投稿への誘導を忘れてました
一定の投票数と賛成率が必要なので開始されましたらよろしくお願いします

https://king.mineo.jp/my/2e5885e650200a37/ideas/6291
  • 8