Q&A
なるべく早く

au iPhone5S

私が5S家族が5Cを使用していますが、データ通信、通話など全く問題無く使用可能でしょうか?宜しくお願いします。


8 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915

上記のさとさんの記事をご参考になさって下さい。

全く問題なくというわけにはいかないかもしれません。


必要とされている機能など十分にご確認の上,検討なさって下さいね。
  • 1

auのiPhoneは、動作確認できているiosがちょっと昔のものになります。私は確認せずに申し込んでしまって、使えませんでした。動作確認機種一覧にのっているのでご覧になってください。
  • 2

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

こんばんは
私も最近iPhone5c(au)を手に入れましたのでさとさんの記事を参考にAプランで挑戦しようとしています
全く問題ないとは言い切れないようですが、記事をよく読んで使えなくなる可能性のある機能を確認されてはいかがですか?
私の場合はデータSIMを入れて今使ってるiPhone4sの代わりの音楽端末にする予定ですから失敗してもテザリングで使用できますので気が楽ですがw

もし自信がないか、試した後で満足いかないようでしたらAppleに下取りを出してiPhoneSEを新調したらどうでしょう?
近くにAppleストアがあって、在庫があれば即日手渡しできるそうです
  • 3

iPhone 7 au(mineo(docomo))

ウチが、auの5s、5cの家族です。
個体差があるのかもしれませんが、ウチの家族に限って言えば最新OSで問題無く使えてますよ。
SMSに拘る人多いようですが、僕は極たまにiMessageしか使わないので問題ありません。
  • 4

iPhone SE SIMフリー(mineo(au))

auのiphone5cでmineoにしてま4日目ですが、全て今まで通り使えています。
しばらく使って不具合がどうしようもなくなったらseか6sあたりに買い替えるつもりでしたが、現状そのままつかえそうです。
  • 5

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>徳右衛門 様

昨年の6月から、au版iPhone5sでmineoAプランを使っております!
au契約時と、全く同じに使えるか?って聞かれれば答えは「No」だと思います。(個人的感想)

ただ、マイネ王でいろいろな方からのアドバイスで、普通に使えている環境を整える事はできるのかなぁ・・・と・・・

090音声通話:問題なし
データ通信:「4G」で安定してしまえば問題なし
SMS:問題あり(笑)
※SMSに拘っている1人でもあります(汗)

最低限、090音声通話は確保できているんだから、データ通信安定しなかったら、自分でいろいろ弄るから大丈夫!!くらいのゆとりは合った方がいいかもしれません・・・

iPhone同士の「iMessage」「Facetime」ですが、設定でメールアドレスでの送受信をしています。
  • 6
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。
https://king.mineo.jp/my/ea436bd61011691f/reviews/item/4365
参考になれば幸甚です。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

全く問題ないです。データ通信、通話 5s 5c
  • 8