Q&A
いつでもOK

前月繰り越しのタイミングが変

マイページで前月分の繰り越しを見ると、5/30のどこかで繰り越されたようなサイズになっています。
5/30はテザリングをしていて、使用量が多いのではっきりわかります。
トータルの残容量には問題無さそうです。
他の方は同様の現象は起こっていませんでしょうか?


2 件の回答

Reno5 A(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

私も毎月そんな感じです。
例えば今月、6/1の朝見ると先月繰り越し分をいきなり200MBほど
使ったことになってる。

残容量は正確に表示されているようなので気にしないようにしています。
  • 1
バギンズ
バギンズさん・質問者
Gマスター

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>1 buffie100さん

たしかに残容量は合ってますが、2ヵ月前の分が残っていたらどうなるのでしょうね?
  • 3

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

自分もオカシイですよ。
mineoスイッチONなのに、月末から1日かけてのパケが減っていました。
その日の前後は、ずっーとmineoスイッチをONにしていたのに・・・。

まあ、約50MB減っていただけなので、気にしていませんが。
気にする人は・・・。
  • 2
バギンズ
バギンズさん・質問者
Gマスター

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>2 Airepx-in-峰尾さん

50Mだと、スイッチOFFでの平日の1日分ぐらいありますね。
使ってないはずの分が減るのは気持ち悪いですね。
  • 4