Q&A
解決済み

mineoのサービスレビューに情報を投稿できません

auからmineoに先日 変更しました。通信速度が予想以上に遅い主旨のサービスレビューを投稿しようとしたところ「入力エラー」で投稿できない状態です。何が入力エラーなのか明示されていない と認識しています。
何が入力エラーなのか認識する方法は、ないでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは。

レビューコーナーに行って確認してみましたが、確かに仰るとおり特に不備もないのに入力がはじかれるようです。
「項目ごとにレビューを書く」のボタンも無効になっています。

これはおかしいですね。
ということで、問い合わせフォームからmineoに問い合わせてみました。
返事が来たら詳細をここでお知らせしますね。

以前、端末のレビューを投稿したことがあるんですが、その時は上手くいったんですけどねえ…。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も、おなじで、入力みすになり、2から3回で嫌に、なりました。機種のレビューでしたが、出来なかった。入力を見直すの所で先へ進めなかった
  • 1
あぶらだ
あぶらださん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(全般))

>>1

自分も同じでした。
機種のレビューも他のレビューも。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 112 件

ちょっと見に行ってみましたが、必須選択欄は見落としないと思いますが、
タイトルの50文字以内と本文の50文字以上はクリア出来ていたのでしょうか?(^_^;)
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 バグ夫さん

ありがとうございます。文字が、不足でしたね。余りに、️簡潔すぎたかもです。ご指摘に、感謝致します。ありがとうございます。
  • 4
あぶらだ
あぶらださん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(全般))

自分の質問に回答する(回答では無いですが)のは変ですが。
各種のレビューにおいて7月4日以降のレビュー情報が無い と認識しました。
mineoにおける「異常」と判断しますね。
もし、事実ならば、
・自社のシステムの異常を認識しない/確認しない通信会社
・異常を公表しない通話会社
と評価すべきでしょう。

家族分のスマホ契約移動は、家族から 見送り を宣言されました。
  • 5

iPhone15 Pro Max(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

Windows PCからIE、Microsoft Edge、Firefox、Google Chromeとブラウザを変え、iPadのSafariと端末を変えレビューを試みました全て上手くいきませんでした。
共通点としては全て「任意項目毎にレビューを書く」を選択できないというものがありましたので、レビューを投稿できないのはこれが原因では無いかと考えております。
運営が対応してくれるのを待つしかなさそうですね。
  • 7
あぶらだ
あぶらださん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(全般))

>>7 せれくとさん

このような 運営側に起因すると考えられる問題は、mineoにおいて 普通の事 何でしょうかね?
待ちましょう。
そのうち、料金改定 他社へ吸収 何てことに・・・。
  • 8

ベストアンサー獲得数 9 件

皆さん
マイネ王運営事務局です。

レビュー投稿ができない件ですが、ご迷惑をお掛けしています。

レビュー投稿において、システムエラーが発生しており、「正しく表示されない」「入力内容にエラー」等、正しく動作されていない事となっておりました。

先ほど正しく動作ができるように、システムエラーを修正致しましたのでご報告致します。

この度はご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
引き続きマイネ王をよろしくお願いいたします。
  • 9