Q&A
いつでもOK

mineoと他のMVNOを併用する理由は?


2台以上携帯電話端末を持っている場合、mineo2回線だけでなく、mineo+IIJ、mineo+0sim というような選び方もできると思います。そのような使い方をしている人にはどのような理由が考えられますか?

かえで
マスター

hajimeさんのコメント
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>5 fzg04363さん

インフラの復旧作業ご苦労様でした。流石に津波で流された場合は難しいと思います(^^;;。

私の回答は熊本の地震を想定していました。docomoは○○地区で、auは△△地区で、sbは︎︎地区で通信障害、という報道がありました。
海沿いと山間では事情が違うと思いますが、複数キャリア持っていると、どちらかは使えた可能性が高いと思いました。
  • 7