Q&A
いつでもOK

mineoと他のMVNOを併用する理由は?


2台以上携帯電話端末を持っている場合、mineo2回線だけでなく、mineo+IIJ、mineo+0sim というような選び方もできると思います。そのような使い方をしている人にはどのような理由が考えられますか?

かえで
マスター

ふわふわさんのコメント

iPhone 13 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

私はmineo+0simの組合せです。
あくまで予備機として用意しているスマホに入れるものなので(保守として使っても100MB程度しかいきません)、初期費用として3000円ちょいを投資するほか、毎月通信量を払い続けるのを避けたいという思いがありました。
0simでは、5Gまで行ったとしても最高で1,600円までだという安心感も決め手でした。
  • 3