Q&A
解決済み

エラーGM924、0023

IMG_1628.jpeg

iPhone17に機種変更するためeSIMに切り替えたいのですが、画像のようなGM924というエラーで手続き自体が出来ません。アプリもエラー0023のご利用いただけない状態です。と表示されます。何年も前から同じ機種同じプランを使用しておりアプリの再起動、アップデート、再ログインも試しましたが変化ありません。原因が不明で困っております。エラーについて何かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

IMG_1629.jpeg


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

私もログイン出来ませんでした。
現在、緊急メンテナンス作業中かもしれませんね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,162 件

IMG_4180.jpeg

つい今し方、iPhoneからeSIM発行手続きで、ここまで行けましたよ。mineoアプリから、Safariに飛んででの処理です。
別の端末で手続きするとか、ブラウザを変えて手続きするとか、PCから手続きするとか、、で対応できませんか?
  • 2

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,162 件

Screenshot_20251128-052513_2.png

>>2
androidの端末からはmineoマイページに上手くログインができない状態の様でした。
  • 3

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 427 件

昨日から今朝未明にかけてはメンテナンスや障害は無かったようです。現状も同じ状況であれば同じ回線で何か申請中の事はありませんか?例えばコース(容量)変更だとか...そうすると新たな申請を受付けてくれない場合があります。
以上、ご参考まで。
  • 4