解決済み
マイそくの速度制限について
現在、マイそくの5Mのプランを契約していますが、今朝から急に通信速度が遅くなっていることに気が付き、mineoのアプリで確認すると速度制限がかかっていました。
このプランだと12時台は速度制限がかかりますが、その時と同じ速度制限の表示でした。
現在は24時間データ使い放題を利用して制限を解除しています。
プランの詳細にもありますが、3日で10GB以上使うと速度制限がかかるようですが、それも心当たりがありません。
なにか原因が分かる方はいらっしゃいますでしょうか?
2 件の回答
ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
マイそくプレミアムは通常5Mbpsで、平日昼休みは200kbps、3日間10GB制限を受けると32kbpsになります。
「心当たりがない」とのことですが、mineoマイページで昨日までの3日間の使用量をチェックしてみてください。OS更新やアプリ更新、動画視聴などでパケットを大量消費したのかもしれません。
メールでも7GBを超えた時点で通知があります(遅れはあります)。
「心当たりがない」とのことですが、mineoマイページで昨日までの3日間の使用量をチェックしてみてください。OS更新やアプリ更新、動画視聴などでパケットを大量消費したのかもしれません。
メールでも7GBを超えた時点で通知があります(遅れはあります)。
- 1
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
>>4 Natsuki_bさん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
10GB超は確認できたのですね。原因が分からないと今後も起こり得るので、どのアプリがパケットを使ったか調べておくといいです。
「設定>モバイル通信>統計情報をリセット」を実施して、今日からのデータ量を計測してみてください。
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
10GB超は確認できたのですね。原因が分からないと今後も起こり得るので、どのアプリがパケットを使ったか調べておくといいです。
「設定>モバイル通信>統計情報をリセット」を実施して、今日からのデータ量を計測してみてください。
- 5

