Q&A
いつでもOK

マイネオの対応どう思いますか?

セルシ王
レギュラー

すとらい~ぷさんのコメント

motorola razr 50s(SoftBank) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>13 セルシ王さん

>>だからこそSIMカードではあり得ないと断言されてたのです。

言われる前(聞く前)に、自己診断として行うのです。
そうすれば言われたときに、「そのSIMを他の端末に入れても認識しない」とか「他のSIMを端末に入れたら認識した」のだが「それでもSIMカードはありえないのか??」
と聞き返せます。

聞くより、まず事象を切り分けること(行動)が大事だと言っているのであって、知識だけあっても聞いて人任せではダメなのでは?
だれかも書いてますが、電話とかで問い合わせる方も「伝える力」がないと相手には伝わらないと私も思います。
まして現物が見えるわけでもないから余計に伝わりにくいでしょう。

知恵も行動も自分にないなら、言われたとおりにして金がかかっても、そりゃ自己責任じゃないでしょうか。

車より例えば…
家に帰って部屋の照明のスイッチをONにしたがつかなかった。
〇〇電力(電気のプロ?)に電話したら、電球切れはありえないので、照明器具ごと変えたほうがいいと言われたので買い替えた。

って話と一緒でしょ。

電話で聞く前に自分で電球交換するなりしてみれば、電球切れがわかってそれだけですんだのに…
その行動はせずに、まず聞いて「ありえない」と言われたら、自分で確かめることはしないし他に確認もせず、そうなんだとその時『判断』して端末購入したのも自分自身でしょ。
後から文句言っても、しょうがないのでは?


仮にmineoサポートに「きっとiPhone16promaxのメモリ1TBモデルだったらそのSIM認識しますよ」とか言われたら、プロが言ったからと信じて買いますか?
他に確認したりしませんか?

ま、私見ですが…
mineoに限らずですが電話サポートのいい分を「プロが言ったから」なんて理由にする話は、後から責任をなすりつける理由ぐらいで、良い内容で使われることはまず無いと思います。
  • 17