Q&A
いつでもOK

マイネオの対応どう思いますか?

セルシ王
レギュラー

ninnin80sさんのコメント

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>マイネオ窓口のしたこと(前回投稿済み)をわかりやすく例にしました。

とりあえず車の例えはかえってわかりにくいです。

で、私がこういう場面に遭遇してしまったらどうするかというと…
まず余っている端末があるのでそこに刺してみる。なければ友人にお願いして入れてもらう。
そこでも不具合が出るようであればサポートに電話ですね。
ある程度のエビデンスがありますので、そういうときにサポートがどういう対応をしてくるかですね。

MVNOをモバイルのメイン回線として使うなら、バックアップ機とバックアップ回線は必要かなと思います。こういう急な不具合にも対応できますしね。povoがランニングコスト安くていいと思います。

本題のサポートの対応ですが、外注のサポートがマイネ王のコイン特典までしっかり網羅できているとは思えず、致し方ないというのが正直なところです。mineoサポートの通常運転かなと。
スレ主さんが結果無駄な出費になったというのはわからないでもないのですが、ここはバックアップ機ができたと思って、いざというときのためにおいておくのが賢明ではないでしょうか。
  • 11