Q&A
解決済み

ハズレ番号?

小湊
小湊さん
ベテラン

camman_nkymさんのコメント

>>16 ケロロロさん

消費者センターは、当事者からの訴えでないとなかなか動きません。それは経験しています。
消費者センターに限らず、携帯キャリアでの事にせよ、新しい仕組みを作るには、当事者に頑張ってもらうしかないのです。外野が騒いでも相手にしてくれないですから。
もしろん、質問者さんがそうしなければいけないという意味ではありません。しかし、今まで同じ目に遭った人が皆挙って「なんとかしろ」と声を上げていたら今頃とっくに変わっていただろうと思います。最初はWEB専のはずだったahamoでも、一定数の声ばあればドコモショップでも有料を条件にサポート始めるくらいですから、まとまった声があれば世の中って動きまます。
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