Q&A
解決済み

回線譲渡したら突然マイページで管理ができなくなりました

家族が成人し、他社にMNPを行うことになったため回線譲渡する手続きを行いました。
手続きに2週間ほどかかったのですが、支払い方法の変更を促す手続きに回答したところ、突然元のmineoアカウントで回線の情報が表示されなくなり、MNPを申し込めなくなりました。
譲渡した本人にも何も連絡がなく、どうやって手続きすればいいのか途方にくれています。
どのようにMNPを行えば良いかご存知の方はいますか?


3 件の回答

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 289 件

IMG_2210.jpeg

現在は添付図の赤線の状況ですね。
https://support.mineo.jp/setup/guide/namechange.html
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 289 件

画像.jpeg

>>3
契約内容通知書がご家族宛に届くはずです。暫くお待ちください。この書面には新しいeoIDとパスワードが記載されていますので、引き続き手続きを進めてください。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/602
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 289 件

>>4
事務処理完了後、数日経過しても契約内容通知書が届かなかったらmineoサポートセンターに電話してください。
ベストアンサー、ありがとうございました。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,158 件

回線譲渡したときにご家族が新しいeoIDを作成したはずですので、このeoIDでログインしてください。ご家族のeoIDで登録したメールアドレスにメールも届いているはずです。
新しいeoIDが分からない場合は、mineoサポートにご連絡ください。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

回線譲渡に伴い新しいeoIDが発行されました。
回線は新しいeoIDに紐ついています。
オプテージからの書面をお待ちいただくか
eoIDを忘れた方の案内に従い操作すればSMSにIDが飛んで来るはずです
  • 2