マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
申し込み済みのeSIM切り替えの取りやめ方法
- サービス
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- iOS
iPhone買い替えに伴い、物理SIM→eSIMへの変更手続きをしましたが、その後、やはり物理SIMでの運用をすることになりました。変更手続きが途中の状態なのですが、取りやめるにはどうすればいいでしょうか?
現在のステータスは、
「【mineo】eSIMプロファイル設定のお願い」メールを受け取っている状態です。この先の手続きはしていません。
6 件の回答
ベストアンサー
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 951 件
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
AX7(IIJmio) ベストアンサー獲得数 117 件
「SIMカード変更・再発行お申し込み後のキャンセルはできません」とあるところ、ダメもとでお問い合わせください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
- 1
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
回線切り替えの手続きを申し込まなければ、今のSIMを使い続けることは出来ますが、この状態だと他の手続きの申込みができなくなります。
今の状態まで来てしまえば、もう取り消しはできないと思いますが、サポートに取り消しできないか問い合わせてみてください。
今の状態まで来てしまえば、もう取り消しはできないと思いますが、サポートに取り消しできないか問い合わせてみてください。
- 4
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 143 件
sakuchieさん
こんにちは~♪
「【mineo】eSIMプロファイル設定のお願い」メールを受け取っているということは、すでにeSIMプロファイルは発行されていますね。
これは物理SIMで言えば、SIMが自宅に配達済みと同じ状態です。
今から取りやめはムリかと思いますので、再度変更手続きをやることになります。
まだ回線切替をしていないのでmineoマイページで変更手続きはできません。
mineoサポートダイヤルで手続きについて相談してみてください。
で、ついでに、eSIM変更の取りやめができないか、ダメ元でお願いしてみてはいかがでしょうか?
■お電話でのお問い合わせ
https://support.mineo.jp/inquiry.html#tel
こんにちは~♪
「【mineo】eSIMプロファイル設定のお願い」メールを受け取っているということは、すでにeSIMプロファイルは発行されていますね。
これは物理SIMで言えば、SIMが自宅に配達済みと同じ状態です。
今から取りやめはムリかと思いますので、再度変更手続きをやることになります。
まだ回線切替をしていないのでmineoマイページで変更手続きはできません。
mineoサポートダイヤルで手続きについて相談してみてください。
で、ついでに、eSIM変更の取りやめができないか、ダメ元でお願いしてみてはいかがでしょうか?
■お電話でのお問い合わせ
https://support.mineo.jp/inquiry.html#tel
- 6
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 649 件
オプテージはオーダーまでならストップ出来ましたが
次工程に進んでいると止められません。
オーダー後、概ね1時間ぐらいかな…
次工程に進んでいると止められません。
オーダー後、概ね1時間ぐらいかな…
- 8