Q&A
解決済み

mineoさんぽ 利用できなくなりました

londonblue
レギュラー

みなさん
mineoさんぽを使えていますか?
昨日から使えなくなったようなのですが。
わたしだけでしょうか?

修正できないかと、いろいろ調べて試しているつもりなのですが、まったく改善しません。
お力お貸しいただきたく、よろしくお願いいたします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

Android版mineoアプリの「mineoさんぽ」は、Googleから「Googleヘルスコネクト(Google Fit)」へのアクセスを拒否されてしまい、先月28日以来使えないです……。

ここは、アプリのアップデートとGoogleが許可してくれるのを待つしかありません…😓

どぉ〜しても「mineoさんぽ」を利用されたいならば、現状はiPhoneに機種変更して、iOS版mineoアプリの「mineoさんぽ」を使うしかありません…😱😓
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
londonblue
londonblueさん・質問者
レギュラー

>>1 wzjmさん

早々のご回答、ありがとうございました。
連携のこと、理解できていませんでした。

気長に待つしかなさそうですね。

あらためて、感謝申し上げます。
  • 3

Reno 10 Pro 5G(UQ mobile)

Androidでは現在のところ使用できないです。
下記をご覧ください。
https://support.mineo.jp/news/1638/
  • 2
londonblue
londonblueさん・質問者
レギュラー

>>2 かるびくっぱさん

早々のご回答、ありがとうございました。

まったくニュースに気づいておらず、読んでいても理解できていなかったかもしれません。

気長に待つしかなさそうですね。

あらためて、感謝申し上げます。
  • 5
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 115 件

わたしも同じです。
『mineoアプリ「mineoさんぽ」はAndroid™端末における2024年9月27日(金)以降のご利用を一時休止させていただくこととなりました。Googleサービスとの連携のアプリ改修に時間を要しております』とのことでしたが、昨日のシステム障害までは、わたしのAndroid™端末では使えていたものの、復旧明けは使えなくなっていました。待つしかないようですね。
  • 4
londonblue
londonblueさん・質問者
レギュラー

>>4 ねこひんさん

ご返信、ありがとうございました。

少なからず、励みになっていたりしましたので、復旧されること、心待ちにしたいと思います。
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 256 件

参考になれば!

まろにえ@セイヨウトチノキさんの掲示板を見てみてください
すべてのAndroid端末mineoアプリ「mineoさんぽ」利用不能ですが(2024年9月30日~
https://king.mineo.jp/reports/285805#comment_section
  • 7