Q&A
解決済み

ゆずるね。特典のパケ増しがまだ付与されない

okutopasu
レギュラー

今年の6月スタート分のゆずるね。にて20回達成に成功し、翌々月である今月の10日にパケ増しが付与される予定だったのですが21日現在まだ付与されていません。
今月はお盆休みもあったので、その分運営さんの対応が遅れてるのかなと思い(他の方のQ&Aにて、パケ増しの付与が10日にされるとは限らないという回答も見たので)休み明けまで待ってみたのですが、まだ付与されていない為、もしかしたら何か他に条件があったのだろうかと心配になっています。
今回が初めてのパケ増し特典獲得だったのもあり尚更分からず…(自動付与されるという認識であってますよね?そこも少し不安になってます。)
まだ自分も付与されていないよという方、或いは付与されない原因をご存知の方、教えて頂けると助かります。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

同じeoIDで複数回線契約されているときは、通常は一番契約の古い回線にまとめて付与されます。
ご確認ください。

毎月パケット増量特典 パケ増し
https://mineo.jp/service/discount/packet-up/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

GridArt_20240821_102449388.jpg

>>1
こちらもご覧ください。
20回達成は6/21〜7/20で間違いないですね?

特典がもらえる時期
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/special-offer/

上の画像は私の回線2(最近契約)のゆずるね。達成状況と、回線1(以前から契約)のパケ増しのお知らせです。回線1は2024/7(6/21〜7/20)はゆずるね。20回に達していませんでしたので、回線2のパケ増し分が付与されています。
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 255 件

IMG_2102.jpeg

参考まで

mineo マイページの、『〇〇さんへのお知らせ』欄(上記写真)で確認されていますよね

パケット増量特典 は10日に付与されていますよ

ゆずるね。特典 は21日に付与されていますよ

また、達成状況は
mineo マイページの、🟩帯『ゆずるね。』の下『ゆずるね。状況を見る』から確認ください
  • 3

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 265 件

IMG_1848.jpeg

以下の『パケ増し特典内容確認・配分設定変更方法』をご確認ください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/packet-up.html

特に複数回線ある場合は、1回線に偏って配分されるようなので勘違いされやすいです。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

Screenshot_20240821-124911_2.png

公式の案内はこちらですね。
マイそくではないですよね。
https://support.mineo.jp/usqa/service/option/pakemashi/40009172_13021.html
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 38 件

パイセン達の回答で解決できなければサポートへ
https://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

IMG_8436.jpeg

今月も10日に付与されていますよ。
同一IDの別回線に付与されていませんか?
  • 7
okutopasu
okutopasuさん・質問者
レギュラー

iPhone SE docomo(mineo(docomo))

確認した所、ちゃんと同一eoIDの別回線に付与されていました!
やろうと思えば回線ごとに配分率も変えれるとの事で…この辺りの説明を完全に読み飛ばしていたようです。
皆さん丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました。
全部の回答を参考にさせてもらいましたが、一番早く回答して下さった、えでぃ@🔋100%さんをベストアンサーに選ばせて頂きます。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>>8 okutopasuさん
パケ増しが正常に付与されていたとのこと、良かったですね(^^)
ベストアンサー選定&チップをありがとうございました。
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>8 okutopasuさん

みんなの回答が参考になったようで¡
  • 10