Q&A
いつでもOK

ゆずるね

ゆずるね宣言しているのですが、今日はその時間にデータ通信してなくて、写真を何枚か撮ったくらいなのですが達成になってないみたいなのですが、そんな事ありますか?


8 件の回答
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,484 件

自分ではデータ通信をしていないつもりでも、バックグラウンドで様々なアプリが通信する可能性があります。

例えばメールの受信等

確実にゆずるねを達成するためには、
モバイル通信をオフにしておく
デュアルSIMが使える端末なら、別なSIMに切り替えておく
などの手があります。
  • 1
あいだの2件を表示
Japonesa
Japonesaさん・質問者
エース

>>3 ゆ~ちゃん84さん

今月初めてゆずるね宣言してるので、残りの日は電源オフにしてみようかな、、、
  • 4

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 Japonesaさん
電源オフ/オンは時間がかかるのて、データ通信のみオフか機内モードがお手軽ですよ。
  • 5
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 254 件

iPhone をお使いでなければ無視してください

モバイルデータ通信を自動的にオフ・オンするオートメーション⦅下記URLを見てください⦆

https://king.mineo.jp/reports/252578
  • 6

SH-03H docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 4 件

ある。
よく話題にも上がること。
原因はバックグランド通信のことが多い。

多少の通信はセーフだけど、ほぼダメと思っていた方が安全。
確実な達成を望むなら、当該昼の一時間は、データ通信オフにするか、機内モード推奨。
  • 7
Japonesa
Japonesaさん・質問者
エース

>>7 kinghachiさん

あー!機内モード簡単かもしれないです!ありがとうございます!
  • 8

SH-03H docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 4 件

>>8 Japonesaさん

ついでなので付け加えますと、「ゆずるね。」タイム終了時の、通信オフor機内モードから通常モードへ復帰の際に、翌日のゆずるね宣言までしてしまうことをセットにしておくと、宣言し忘れの防止にもなりますのでおススメです。
  • 14

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

写真はデバイス標準のアプリで撮影しましたか?
フリーアプリを使っていると広告が流れて失敗する事があります。
機内モードなどモバイル通信が出来ない状態でアプリをお使い下さい。

頑張ってパケ増し獲得を目指しましょう。
  • 9

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 263 件

あり得ますよ。
[スマホ バックグラウンド通信]でググってみてください。通信を少なくする方法も併せて説明されています。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

これmineo側も対応してほしいですよねー。。
バックグラウンドぐらいはは良しにしてほしいです。。
  • 11

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

設定でモバイルデータ通信をオフにするか、機内モード、または電源をオフにするか以外は、「データ通信してなくて、、、」になりません。

バックグラウンド通信もオフにするから「ゆずるね。」なんです。
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,117 件

IMG_0587.jpeg

iPhoneなら、月〜金曜日の昼休み中(12〜13時)は上の画像の🟢のボタンをタップしてグレーにしておけば「ゆずるね。」を失敗することはありません。昼休みが終わったらもう一度タップして🟢に戻します。

昼休み中はモバイルデータ通信はできませんが、電話を掛けたり受けたりはできます。Wi-Fiを使った通信や通話は「ゆずるね。」には影響しません。
  • 13