Q&A
解決済み

ずっとmineoがいいと感じた事は何ですか

辰悟
辰悟さん
レギュラー

自宅にWi-Fi🛜が有るので安くていい
店舗🏬が少ない以外格安スマホで十分
タウンWi-Fiでポイント2倍 LINEも有るけどmineoでんわでお得に通話
今3年以上使ってて コミュニティが素晴らしい
iPhone📱とマイネオは分かりやすく相性が良い


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 104 件

通信速度はそこそこだが、料金が大手と比べて格安なのはもちろんのところ、わたしがmineoの契約を続けている理由は下記のとおりです。

①大手3社とも回線の取り扱いがあるうち、特にau VoLTE非対応端末用SIMを最後(2021年2月)まで新規申込を受け付けていたこと。
https://support.mineo.jp/news/1071/

②データ容量を消費しないようにできる機能「mineoスイッチ」があること。(通信速度は最大200kbpsに制限)
https://support.mineo.jp/usqa/service/option/option/4210278_8859.html

③mineoスイッチONにより最大1.5Mbpsでデータ通信が使い放題になるサービス「パケット放題 Plus」があり、月額利用料385円も10GBコース以上は無料であること。
https://support.mineo.jp/setup/guide/packet-free-plus.html

④事前宣言したうえ、月曜~金曜(祝日含む)の12時~13時にmineo通信を利用しないことで、毎月21日から翌月20日までで10回達成した翌月1か月間の23時~翌7時、パケットを消費しなくなる「ゆずるね。深夜フリー」特典や、契約容量の100%のパケットが20回達成の翌月10日頃に付与される「パケ増し」特典など、『ゆずるね。』プロジェクトが秀逸であること。
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/

⑤「王国ダンジョン」などのゲームがあり、また使い切れなかったパケット繰越ができること。

⑥データ容量を他のmineoユーザーやその他の利用回線にギフトとして贈ることができるサービス「パケットギフト」があること。
https://support.mineo.jp/setup/guide/packetshare_gift.html

⑦mineo事務局からのイベントを含むお知らせ「スタッフブログ」のほか、ユーザー同士で疑問点を解消できる「Q&A」、1対1の個別チャットで選抜ユーザーから教えてもらえる「サポートアンバサダー」制度、コミュニケーションを図れる「掲示板」、mineoの改善点を提案する「アイデアファーム」など、他社の追随を許さない唯一無二のコミュニティスペース「マイネ王β版」があること。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
辰悟
辰悟さん・質問者
レギュラー

iPhone15(mineo(softbank))

IMG_0222.jpeg

ワイモバイルも良いとは思いますが近くに無いんで
後だいぶ前ですがmineo米🌾当たりました
  • 1
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>1 辰悟さん
コーヒーと能登町カレーが当たりました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 15 件

至れり尽くせりの細やかな機能があることですかね。

個人的にはスマート留守電(留守電の内容を文字で受け取れるアプリ)とか、パスケット(毎月100GBまで使い残しパケットを貯めておける)がお気に入りです。

あとマイネ王とかマイネ王のYouTubeなどチェックしてると1GBとかの容量がもらえたり、X(Twitter)とかマイネ王のサイトで応募すると高確率でマイぴょんグッズなどが当たることでしょうか。

mineoは刺さるひとには刺さるサービスだと思います。ただ、それらのサービスやら特典をもらうのに振り回されたくないのであればシンプルな通信事業者のサービスのほうがしっくりくるのかもしれません。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

騙しがほぼ無いところですね。
意図しない不備で誤解はある、、のは致し方ないですが、
他社の様な、わざと誤解を招く表現で、利益を得ようとはしてないところです。
(完璧ではないですが、ほぼ)安心できます。
  • 3

ベストアンサー獲得数 2 件

マイネ王のスタッフブログ

「キャンペーン」や「新サービス」の発表のときに、一般人から質問のあった疑問点をブログでまとめて回答するので情報量や精度、信憑性の点で心配する必要がなく個人の理解も早まるから。
  • 4

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 5 件

パケットを繰り越しできる事かな。
ただ、それだけです。
  • 6

moto g24(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

とりあえず、かなり良いです

「ずっと」とか言わなければ、なお良いです
  • 8

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

・マイネ王が楽しい
・パケット繰り越しがある
・イベントがあったり色々貰える所
これくらいですかね。
でもmineoはお値段が高いですよね、もっと安い所はあるけど、マイネ王使いたさで、なんとかとどまっている。
  • 9