Q&A
いつでもOK

災害支援タンクについて

自分はいつも意図的に災害支援タンクに入れるようにしています。今日、マイネオから期限の切れるパケットはないかとメールがきました。普段はWEBから災害支援タンクに入れてるのですが、アプリから入れる案内が記載されていたのでアプリを開いて災害支援タンクを探した所、災害支援タンクが見つかりませんでした。
マイネオアプリからは災害支援タンクに入れられないのでしょうか?
期限の切れるパケットを、毎月災害支援タンクに入れる設定があれば良いなと思います。


4 件の回答
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

いわゆる「フリータンクIN促進メール」が来たのですね。

現在は災害支援タンクは閉じられています。
災害支援タンクはフリータンクの「いち機能」でございますので、そのままフリータンクにINしてください。
フリータンクはちょっと…という場合はイベントの協賛もしくはXX繰越ですか。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

災害支援タンクと言う独立したタンクは無くて、実体はフリータンクです。災害が起きたときだけ被災地の方が優先してフリータンクを使えるのです。
私もフリータンクにインするのは好きでは無いので、災害支援タンクが開放されたときだけインするようにしています。ただ、これも災害支援タンクが閉じられるとフリータンクに戻ってしまうので被災者以外の一般の方がアウトされることになり、モヤモヤ感があります。

そこで、私の提案ではないのですが、下記のようなコメントをアイデアファームに書いています。
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/ideas/250795/comments/4693069
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

フリータンクの特別運用が「災害支援タンク」です。
普段のタンクインはフリータンクに入れれば大丈夫です。

パケット有効期限を更新できるmineoなのでインしないなら繰り越しましょう。
  • 3
twinews
twinewsさん・質問者
エース

moto g PRO(mineo(docomo))

自分、マイそくスーパーライトなのでチップを頂いても使い道が見当たらないので災害支援タンクへ入れるようにしています。WEB版のマイネオだとフリータンクメニューに災害支援タンクタブがあり、選択出来るのでそこへ入れてますが、結局普通のフリータンクへ入っているのですね。ちょっと残念。ヤフオク等でフリータンクから引きだし、出品する人たちもいるようなのでアイデアファームで改善を提案しています。
  • 4