Q&A
解決済み

速度制限の日数カウント方法について

sky_0101
sky_0101さん
ルーキー

マイそくスタンダードを使ってます。
3日間で10GB以上利用して速度制限が適用され低速になったので
24時間データ使い放題を使用して制限を回避しました。
この時、過去の使用容量はリセットされますか?
例えば1日目4.5GB、2日目4.5GB、3日目4.5GB使用して
4日目に制限がかかったとします。
4日目に使い放題を使用し5日目6GB使用したとします。
3日間で10GB制限だと3日目と5日目で10.5GBになり超えてしまいます。
この場合は6日目にまた制限がかかるのか、
4日目で一旦リセットになり
5日目からのカウントなのかが知りたいです。

【2024/03/25 22:37 追記】

皆様、ありがとうございました。
内容、理解できました。



5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 77 件

>4日目で一旦リセットになり
>5日目からのカウントなのかが知りたいです。

こっちだと思います。

10gb速度制限について
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/37602/posts/13

制限の開始は0時開始ではなく深夜~未明ごろとなります。また一度制限にかかると積算通信料はリセットされますので連続して制限が課されることはありません。

最大1.5Mbpsで使い放題!パケット放題 Plusの提供開始について
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1611

積算通信量は制限がかかるとリセットされ、制限当日から再度カウントされます。
例えば、1日で10GB以上使い切った場合翌日に制限がかかりますが、制限は3日間続くのではなく1日で終了となり、翌々日の朝以降に通常どおり利用できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 77 件

ベストアンサー選定ありがとうございます。
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 258 件

>3日間で10GB以上利用して速度制限が適用され低速になったので
24時間データ使い放題を使用して制限を回避

通信速度制限は超過日の翌日(質問の4日目)に実施し、超過日の翌々日の朝(5日目)に解除いたします。
・通信速度制限の実施時、解除時はメールにて通知があります。

24時間データ使い放題でのデータご利用分は3日10GB制限のカウント対象外なので 上記に当てはらいと思うので
4日目に24時間データ使い放題回避 5日目朝にはリセットでは
ないでしょうか?

私の思い込みで違うのかもしれませんが
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 77 件

>4日目で一旦リセットになり
>5日目からのカウントなのかが知りたいです。

(ほぼ合ってるけど厳密には)少し違うかな?

>4日目で一旦リセットになり

4日目からのカウントだけど
4日目は制限されるので、

>24時間データ使い放題を使用して制限を回避しました。

実質的には

>5日目からのカウント
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

IMG_1464.jpeg

24時間データ使い放題は10GBのカウント外ですよ。3日10GBのペナルティは既に受けてますので、新たな10GBのカウントは、24時間データ使い放題の終了後からですよ。
https://support.mineo.jp/setup/guide/mysoku_24hoption.html
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

>>4
10GBペナルティは一旦受けた.
[24時間データ使い放題]利用はペナルティを回避したのではなく、ペナルティを受けてその代償で、¥198を支払ったと考えて下さい。
で、[24時間データ使い放題]終了後から、あらたなカウントの開始です。
シンプルに考えましょう。
  • 5

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

4日目にカウントリセットされて、4日目から再度0GBからカウントが開始されます。このカウントには3日目以前の通信量は含まれません。

速度制限は4日目深夜(2〜3時頃?)から5日目朝まで適用されます。4日目朝に「24時間データ使い放題」を利用開始すると、5日目朝まで利用できるので、速度制限をほぼ回避できて尚且つ通信量のカウント対象外です。
  • 6