Q&A
解決済み

端末セールでmineoコインは使えますか?

端末大特価セールを利用してMNPで端末を購入したいと考えています。
mineoは複数回線持っているのですが、mコインは合算できないですよね?
出来ないとすれば、コインが5つある回線があるのですが、クーポンに変えてセール中の端末の割引に利用することは出来ますか?
他にも質問されてる方がいらっしゃいますが、理解力がなくてよく分からなかったので、教えていただけたら幸いです。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

IMG_1422.jpeg

> 端末大特価セールを利用してMNPで端末を購入したいと考えています。
mineoは複数回線持っているのですが、mコインは合算できないですよね?
→ MNPでは、コインでの端末割引は利用できません。
こちらの端末の例で解説すると、回線に紐付いているコインですから、下の[端末追加(機種変更)]の(キャンペーン割引後の)端末価格に、更にコインでの割引が効かせられます。
上の[MNP]での(キャンペーン割引後の)端末価格には、回線とコインは紐付いていないので、コインでの割引は効かせられないですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの5件を表示
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>8 ichigo23さん
端末購入だとキャッシュバックがあるので、誰かから紹介URLリンク使ったほうがいいですよ
  • 9
ichigo23
ichigo23さん・質問者
エース

>>9 oshigeさん
コメントありがとうございます。
mineoコインとキャッシュバックは併用できますか?
また、既存契約者でも紹介リンクを使えるのでしょうか?
使える場合、eoIDは同じで大丈夫でしょうか?
たくさんして質問すみません。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 77 件

>mineoコインとキャッシュバックは併用できますか?

①mineoコイン→既存回線のみ(CB無し)
②CB(2,000円分)→MNPか新規契約
③新規契約で端末同時購入(割引無し)は不利
④新規契約なら契約後(2~3日後)、端末追加購入(割引小/CB無し)が良い。
⑤一番良いのはMNP端末同時購入(割引大)で紹介CB(2,000円分)
→mineoコインは使えない(そもそもmineoコイン無し)

>既存契約者でも紹介リンクを使えるのでしょうか?

OKです。

>使える場合、eoIDは同じで大丈夫でしょうか?

OKです(同一名義ならなるべく同一eoIDで→eoIDパトロールが見張っています)
  • 11
ichigo23
ichigo23さん・質問者
エース

>>11 blue777さん
ご返答ありがとうございます!
MNPで端末同時購入が一番良さそうなので、購入する場合はMNPを利用したいと思います。
既存契約者でも紹介リンクから申込み出来るのですね。
eoIDは同一のほうが管理の都合がよいので同一で大丈夫なのは(むしろ、そのほうが良いのですね)よかったです。 

もし、紹介リンクを使わせてもらう場合はblue777さんのリンクを使わせていただいてもよろしいでしょうか?
  • 12