Q&A
解決済み

mineoメールって必要?

mineoには
〇〇@mineo.jp
というメールサービスが付帯してきますが、
これって実際必要不可欠なのでしょうか?

無くても困らないのであれば
使わなくていいかなと思っているのですが
どうなのでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS sense SHV40 au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 43 件

大半のメンバーは受信だけしているとのことです。

オプション変更の受付等、契約関係はmineoメールアドレスにしか届かないものがあるので受信だけはしていたほうが良いでしょう。

小生も受信のみで送信設定は入れてません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

連絡先がmineoメールに限定されているサービスがあります。
PCやタブレットなどmineoSIMを使用しない他のデバイスでも良いので
確認出来るように設定される事をお勧めします。

私はメール連絡に頼らず都度mineoマイページを確認するので
1回線分だけ設定しています。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

必要性は他の回答者さんが書かれていますので、手間なく受信できる方法をお知らせします。
この設定を一度しておけば、端末を替えてもGmailを設定するだけで@mineo.jpも入って来ます。また、ブラウザで https://gmail.com をアクセスしてもGmailと@mineo.jpのメールが扱えます。ただし、リアルタイム受信はできません。

【2023/4/15更新】Gmailの受信トレイに@mineo.jp宛メールも入るようにしよう!
https://king.mineo.jp/reports/36168
  • 3

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

使ってる人が少ないから、かなり自由にアドレス設定出来ますね。
  • 4

我が家メンバーは全員重宝して使っています
メールアドレスはいくつあっても良いのでとても便利ですね
GoogleやAmazonなどアカウント管理にメールアドレスが複数あるとありがたいです
  • 5

Pixel 6(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

mineoから転出時にmineoのメールアドレスに届くと聞いたことあります。
請求確認メールはmineoアドレスに届きます。
自分もGmailに設定してます。
  • 6