Q&A
いつでもOK

「ファン∞とく」のmineoコイン付与時期

kazz809
kazz809さん
レギュラー

長期利用特典制度「ファン∞とく」が2024.3.6にリニューアルされました。
契約5年以上経過していますがmineoコイン3枚はいつ付与されますか?


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 136 件

kazz809さんの場合、

>マイネ王利用登録日 2016年6月20日

が契約日だとすると、7月1日だと思います。

ファン∞とく 長期利用特典にアップデート!
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2466

>・ コインは契約から1年後(13か月目の月初)に付与されます。例えば、2024/2/15に契約された場合、翌年の2025/3/1に1回目のコイン配布となります
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 895 件

IMG_1395.jpeg

こちらご参考に。
契約から1年後、その1年後、さらにその1年後、、との具合です。
https://mineo.jp/pdf/240130_pressrelease.pdf
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 234 件

Screenshot_2024-03-06_at_20-32-57__1603x1282_.png

規約などでは確認できませんでしたが、多分この通りかと思いますわ。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ (3/6追記)ファン∞とく 長期利用特典にアップデート! | スタッフブログ | マイネ王 https://king.mineo.jp/staff_blogs/2466
▶︎ 長期利用特典制度 「ファン∞とく」 始まります! | スタッフブログ | マイネ王 https://king.mineo.jp/staff_blogs/597

尚、mineoマイページの「ファン∞とく」ページの下の方に表示されてございます「獲得した特典」の一覧を過去にスクロールしていきますと、2019年以前の獲得日がご覧いただけますので、これからの付与はその獲得日ではないかしらね。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 234 件

WS000335.PNG

あらやだ、blue777さんが既にベストアンサーな回答をなさっていたのですわね…

それはそうと、今回のような仕様の記載は、スタッフブログだけじゃなくて、mineoの紹介ページやサポートページに明記していただきたいものですわね。(もしかして既に掲載済みでしたら、わたくしお恥ずかしい…)
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 234 件

WS000399.PNG

まだ解決済みになっておりませんので追加情報ですが、以前リンクいたしましたスタッフブログの事務局さんコメントを確認するとよろしいわよ。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 38 件

現時点で1年以上経過している長期契約回線の新制度における初回の付与は今月1日から来年の2月1日までの間の期間で当該回線の"開通日の属する月の翌月の1日"です。
kazz809さんの契約する当該回線の開通日からご自身で計算してください。
なお、公式の説明では『"契約"から1年後(13か月目の月初)に付与されます』とありますが、実際には開通日基準の模様です。

開通日基準の根拠ですが、私の契約回線に1月27日契約(審査完了)で2月1日開通(課金開始)という回線があるのですが、付与日が契約日基準だと1月の翌月の来年2月1日に付与なるはずの所、2月の翌月となる今月1日に新規で5年後以降の枚数である3枚が付与されていました。
  • 5