Q&A
解決済み

複数回線のパケ増し特典について

14BAA507-A4FE-4B23-87CD-8EAFE93DE55E.jpeg

こんにちは。パケ増しについて質問させてください。2回線どちらも1GB契約していて、A回線は12月1月とパケ増し達成、B回線は12月未達、1月達成でした。2/10の付与は12月達成分の付与かと思いますが、B回線には2048MB付与されA回線には付与されていません。達成された回線に付与される訳ではなく、長期契約してる回線にまとめて付与されるのでしょうか?

00CA8621-CF22-4C42-B574-39D98F4678CA.jpeg

【2024/02/13 10:42 追記】
それぞれのマイページの表示です。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy A20(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 43 件

ちなみに配分は変えられますので、必要に応じてmineoマイページの
ご契約サービスの変更
> 毎月パケット増量特典(パケ増し)配分設定

で設定変更しましょう。
https://support.mineo.jp/setup/guide/packet-up.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
りこさと
りこさとさん・質問者
ベテラン

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>2 ゆ~ちゃん84さん

配分設定があることに気付いてませんでした!Bに100%配分されていたので50%ずつに配分し直しました〜!情報ありがとうございました!
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 811 件

  • 1
りこさと
りこさとさん・質問者
ベテラン

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>1 BM320Iさん

ありがとうございます。ご提示いただいたことは理解出来ているのですが、片方にだけ付与されている件についての質問でした。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 92 件

>2/10の付与は12月達成分の付与かと思いますが、

2/10の付与は1月達成分(12/21~1/20)です。

配分変更して無ければ
   A B パケ増し
23/12)⭕❌→1/10にBに1GB?
24/01)⭕⭕→2/10にBに2GB
  • 3
りこさと
りこさとさん・質問者
ベテラン

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>3 blue777さん

2月付与は1月達成分だったのですね、ありがとうございました。
  • 6