Q&A
いつでもOK

王国コインについて

家族でmineoに入っています。
王国コインを家族間で移動する事は出来ますか?


6 件の回答
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 115 件

王国コインは回線に結びついているものなので、移動はできません。

https://king.mineo.jp/bonus_coins/about
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

コインは回線事に付与されるので、他の回線に移すことはできません。
解約時も事前に使わなければ消滅します。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 916 件

"王国コインを家族間で移動"はできませんが、おみくじで、パケットにして、パケットギフトで贈ることはできます。
  • 3
m.futoshi
m.futoshiさん・質問者
ルーキー

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo))

アドバイス有難うございます🎵
そういう方法もあるんですね。
  • 4

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 269 件

残念ながらできません😢

移動することはできませんが、ご家族の方が王国コインを使うようにすることはできます。eoID連携先を切り替える(eoIDとマイネ王アカウントの組み合わせを替える)と可能です。ただし、「王国アイテムと交換」については回線に紐づいた特典のため上記の手段は出来なかったと思います。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 40 件

また、今後の強制変換される「mineoコイン」も同様な仕様です。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 420 件

皆様が回答されているとおり、王国コインを家族間で移動することは出来ません。自分自身が持っている3回線の王国コインでさえ回線間の移動は無理で、その回線の中で使うしかないですね。
パケットが目当てならマイネおみくじを引いてパケットを貰い、そのパケットをパケットギフトでご家族へ贈って下さいね。
  • 7
m.futoshi
m.futoshiさん・質問者
ルーキー

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo))

皆さん、お忙しい中とても丁寧で分かりやすいご回答を頂き、ありがとうございました。
お陰様で疑問が解消されました!
  • 8