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【mineo】マイネ王ログインのボタンが押せない

IMG_9252.png

mineoアプリのログインのボタンが押しても反応しません。長押しすると画像の通り白く薄まるので反応はしているはずです。金曜からです。下の新規作成の方も同様の反応です。

【2024/01/29 23:39 追記】

アプリを入れ直してみたところ、再ログイン画面で『私はロボットではありません』が全く反応せず〜。もしかしたら私はロボットなのかもしれません……

【2024/01/29 23:46 追記】
人間と認められログインできたと思ったらアプリ下の右から2番目の王冠マークのweb版の方のをログインしただけでした
やっぱりアプリ自体の方は画像の通り白く薄まるだけで反応はしないままです


7 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

私も同じようなことになったことがあります。
アプリを一度アンインストールして、再インストールしてみてください。
アプリのデータを削除でも良いです。

アプリの設定は初期化されますが、コインやゆずるねなどのデータはちゃんと残っているので、安心してください。
  • 1

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

画像.jpeg

mineoアプリの再インストールすれば解決しそうです。

以下の手順で、mineoアプリ内の設定はそのままでアプリをインストールし直してください。
設定→一般→iPhoneストレージ→mineoとして、添付画像のとおり『アプリを取り除く』→『アプリを再インストール』とすれば、設定はそのままにアプリを入れ直すことが出来ます。
  • 3

iPhone XR(mineo(全般))

同じ端末ですが問題なくログインできるし そのような経験はないです。
(ここの場には別端末やPCでログインですかね?)
他に何か出来ないことがないか、変わりなく出来ること等の情報をあげると ヒントが見つかるかも。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 84 件

③からやらない方が良いです。
簡単な順にやりましょう。

【対処法(簡単な順)】
①再起動
電源OFF→数秒待つ→電源ON
→ログインを試してみる
②データ・キャッシュを削除
「設定」→「アプリ」→「アプリ」→「mineo」→「ストレージ」→「データを削除」→「キャッシュを削除」→ログインを試してみる
③アプリの再インストール
アンインストール→インストール
→ログインを試してみる
  • 5

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

 iOSではないですけど、 先週末ぐらいから、私のところでもいろいろ不具合に出会ってます。もう めんどくさすぎて、報告する気になれないくらい。 あかあおしろさん の場合は、アプリのみの不具合みたいですけど、スマホのブラウザではどうですか? https://king.mineo.jp/
 私の環境では、このごろ マイネ王は、節約ONだとまともに使えないことが多い感じです。 mineoの回線の問題もありそうだよね。あ〜、やだやだ。
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公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 226 件

みなさんから回答されている、mineoアプリの再インストールをされてみては如何ですか?

今後の対応策ですが、、、、、デバイスの再起動は定期的行うことベストですよ!

Apple Device の「再起動」の手順
(注意:オフ後30秒以上待ってオンすること)
iPhone の手順URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT201559

Apple Device の「強制的に再起動」の手順
初期化(工場出荷状態)とは違います、デバイス内部のデータは消失しないので、「強制的な再起動」頻繁に行わなければデメリットは特にありません。(注意:長押しが出来ていないと「Siri」又は「スクリーンショット」になります)
iPhone の手順URL:https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios

Webサイトなどの不調時は
Safariのタブを多数開いたままにしている、キャッシュが溜まっている場合データ通信に影響が出ますよ。
*タブを多数開いている場合、必要なWebサイトは事前にお気に入りなどに保存してくださいね♪
❶、設定➡︎Safari を開き
❷、中段にある「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
❸、「キャンセル/消去」の表示で消去をタップ
❹、「タブを保持/タブを閉じる」の表示で閉じるをタップ、、、、、以上で完了です。

◎『再起動・強制的に再起動』についての説明

不必要なキャッシュが消去され、一時的なグリッチ**が解消されデバイスにスムーズな使用感が戻ってきます。

どのぐらいの頻度でデバイスを『再起動』すべきだと思いますか?
人によってまちまちですが、全く電源オフ・オンしないで使う、定期的に電源オフ・オンして使う人がいます
ほとんどの方は、速度が遅くなってきたり、アプリがクラッシュしまくったり、パフォーマンスが全体的に落ちてきたりしたときに、デバイスを再起動しています。
デバイスを一番良い状態で、使うためには少なくとも週一回の実施をおすすめします。
何故ならばシステムを終了する事により、デバイスをクールダウンする機会を与えられ、一時ファイルの消去されるとともに、さまざまな小さな問題も自動的に解決されるからです。

再起動を実施しても改善がみられない
再起動で「問題が解決しないとき」、「なんらかの原因」で普通の再起動ができないとき、デバイスが「フリーズした」とき、画面が「真っ暗になった」とき、「Appleマーク」「起動・更新マーク」がいつまでも消えなかったとき、「タッチスクリーン」が反応しなかったとき、などのときには【強制的な再起動】がおすすめで、デバイスに何か問題が起きていたとしても、元の状態に戻せる可能性があり、不要なキャッシュの消去ができると共に「グリッチ*」が解消されます。

ソフトウェア・アップデート更新作業で大量のゴミが蓄積されます
そのときは、「ソフトウェア・アップデート」完了したら【強制的な再起動】を行うと、アップデート作業で追加された「キャッシュ」も消去されてデバイスがリフレッシュする効果もあります。

**グリッチとは?
一過性の障害など、何らかのシステムにおける短時間の障害のことで、トラブルシューティングが困難なもののことであるし、電気回路に突然新しい負荷がかかったときに起こる電圧の急上昇や変化のことでもある。
スイッチを回したり、乾燥機やテレビを起動したりすると、家の中の照明が暗くなることがあるだろう、このような電圧の変化はヒューズで保護されているが、しかし「グリッチ」とは、短時間のヒューズでは保護できないような電圧変化である。
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iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

追記拝見しました。
ちなみにSafariでマイネ王にログインした後、eoID連携はできますか?
https://king.mineo.jp/
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