Q&A
解決済み

フリータンクにチップを入れられませんか

hector
hectorさん
ルーキー

フリータンクにチップ沢山あるので入れられませんか?もし役にたてるなら


5 件の回答

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

スタッフブログのスレや
運営さんにチップを贈ると
フリータンクに、そのまま入ります 😉
  • 3
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

Screenshot_2024-01-09-23-33-19-136-edit_jp.mineo.app.mineoapp.jpg

https://king.mineo.jp/staff_blogs/2459

もし、能登半島地震の支援で
フリータンクに入れようとお考えでしたら
こちらのスタッフブログが
ふさわしいと思います

多くのユーザーさんが
チップを贈られてます 💞
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

お役に 立てたのでしょうか? 😅

ベストアンサー 選定
ありがとうございました 💞
  • 11

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

仰っているチップがmineoレーダーやmineoさんぽで獲得された「無料チップ」であれば、パケットではないためフリータンクに直接投入することはできません。

他の回線にチップとして贈ってパケット化(1チップ=10MB)して、贈り返してもらったパケットであればフリータンクに投入できます。補足ですが、通信で使うパケットもチップとして贈ることができます。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 800 件

無料チップですか?
チップとしてお使い下さい。贈られた方がパケットとして利用できます。
直接でフリータンクには入れられません。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 800 件

>>2
「フリータンクにお入れ下さい」
との一言添えて、10チップ単位(100MB)で、他ユーザにチップとして贈るとかが良いかと。
フリータンクに入れられるかは、そのユーザの善意次第ですが、、。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 800 件

IMG_1164.jpeg

あと、mineo側が考えるチップの趣旨を把握した上で、無料チップを有効活用しましょう。
https://king.mineo.jp/about_tip
  • 6

私も同じことを思ってました!
「チップを贈る」だと1回10MBで、1700あるチップを贈るのは大変…
せめて1回あたりの量を選べるといいのになと思います。
スタッフに贈るとフリータンクに入るというのははじめて知ったので、ちょこちょこ贈っていこうと思います。
(回答でなくてすみませんm(_ _)m)
  • 9

ベストアンサー獲得数 3 件

自分も先日フリータンクのコメント欄で知りました。スタッフブログに全て入れるのは大変でしたが、貰いものでも被災地者に届くならと、無心でポチポチした次第です。
  • 10