Q&A
解決済み

物理SIMとe SIMの組み合わせ

flute1221
レギュラー

どんさんさんのコメント

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>17 flute1221さん
文面からアンドロイド端末だと思ったのですが、iPhoneなのですね。

でしたらちょっと案内が違います。
iPhoneはsimロックを解除さえすれば、大手キャリアすべてに対応しています。
使えないというのは、誇張された表現なのでしょうね。

きちんと適切に設定さえできれば、ソフトバンクとmineo esimの組み合わせで使えないはずはないです。

ただし、eSIMやデュアルSIMの設定は失敗する方が多いので、初心者さんにはちょっとハードルが高いのも事実です。

身近にスマホや機械に詳しい人がいればそういう人に初期設定を丸投げでお願いするのが手っ取り早いと思います。
  • 23