Q&A
解決済み

mineoアプリのギガの表示について

まーや8410
レギュラー

Screenshot_20231025-140149_2.png

UQモバイルから先週mineoに乗り換えしました。

UQモバイルのmyUQmobileアプリでは、データ残量の単位が、メガバイトではなくギガバイトで表示されていました。

1GBが1000MBであれば計算は楽ですが、どうやら、1GBが1024MBとなるらしく計算が面倒なのです…

この単位設定とか変更できるのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 25 件

単位の選択はできない仕様です!
100000MB以上の残高になると、自動的にギガバイト表示に変わります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>5
訂正)99.7GB→97.7GB
  • 7
まーや8410
まーや8410さん・質問者
レギュラー

Pixel 6a(楽天モバイル)

>>5 Fjugemuさん

mineoにそんないいシステムがあるとは…!!
教えてくださりありがとうございます!
早速提案させて頂きました。

https://king.mineo.jp/ideas/252964
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

これは設定ではなくて、残量の桁が大きくなると、自動で単位が変更になったかと。
桁に応じた見方でご把握が必要だと思います。
なので、残量が多いと1000分の1のオーダーは、誤差的な扱いになりますね。
  • 1

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 244 件

私が経験したところでは、102,400MB(100GB)を超えると、GBに単位変更されます。
  • 2

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 244 件

>>2
失礼しました🙇🏻
100,000MB→97.7GBでした。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

JointPics_20231025_134953.JPG

100,000MBを超えるとGB単位での表示になりますね〜
画像付きで追加回答です。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

IMG_5623.png

1MBで一喜一憂する方々が集うmineoで
GB単位なんてしたら発狂物だよ。

どうしてもGB単位が良いならパケット貯めましょう。
3ヶ月あれば貯まるよ。
  • 10