Q&A
解決済み

ゆずるね。について

野良犬太
レギュラー

お世話になります。
ゆずるね。についての質問です。

10月からマイソクからマイピタにコース変更をするのでゆずるね。に興味をもっているのですが
ゆずるね。宣言をして達成できなかった場合何かご迷惑はかからないでしょうか…

会社のお昼休みが11時50分からなので12時までの10分間でお昼ご飯の記録とドラクエウォークのメガモン討伐だけ通信を使えれば、あとは譲って構わないのですが少し予定がずれ込むと達成できなくなる可能性があるので…

単に未達成で特典がうけられなくなるだけとかであればそれでも構わないのですが

既にご利用されてる方、アドバイスを宜しくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

公開情報によると
https://king.mineo.jp/stats/yuzurune
ゆずるね。の達成率は9割くらいです。つまり、宣言したものの達成できなかった人は10人に1人くらいいます。
宣言して達成できなくてもペナルティはありませんし、誰にも迷惑を掛けることはありません。
どんどん宣言して、なるべくお昼休みの時間帯は通信しないように心掛けていれば、それで混雑緩和に貢献したことになります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
野良犬太
野良犬太さん・質問者
レギュラー

>>2 えでぃ@充電中さん

ご返答有難うございます!
なるほど、お昼中なるべく通信しないよう心がけていれば良いわけですね。
急用が入ってしまったらどうしようとか思っていましたが、気が楽になりました!
有難うございました!
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>>4 野良犬太さん
宣言する・しないに関係なく、昼休みの混雑回避に貢献できたと思えば良いのですよ(実効性を疑問視する意見もありますが、気にしない)。
宣言しておけば特典が得られるチャンスがあるので、せっかくなら宣言した方が良いですね。

ベストアンサー選定&チップをありがとうございました。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>単に未達成で特典がうけられなくなるだけとかであればそれでも構わないのですが
→それだけですよ。ご安心下さい。
  • 1
野良犬太
野良犬太さん・質問者
レギュラー

>>1 BM320Iさん

ご返答ありがとうございます!
なるほど、それだけなのですね、
これで気兼ねなくゆずるね。できます。
有難うございました!
  • 3