Q&A
自己解決済み

パケ増しでの疑問点がまたまた出てきました。

現在、1回線(マイピタデュアル20GB)でmineoしています。
近いうちに、もう一回線新規にて契約予定です(マイピタ1GBシングル)。現在の回線はゆずるね。特典のパケ増しを毎回獲得しています。
新規予定の1GBマイピタとの2回線でパケ増しをねらっています。
そこで、質問なのですが、、、。例えば、20GB回線ゆずるね。パケ増し成功。1GB回線ゆずるね。パケ増し失敗の場合(いずれの回線もパケ増し付与10日時点で契約中)の場合、付与パケットは20GB回線呑みなのでしょうか?
Q&Aで検索しても、1回線失敗しても、2回線分貰える。
パケ増し獲得した回線分しか貰えない。色々なコメントに戸惑っています。二回線以上契約者の方で、ゆずるね。している方のコメントお待ちしています。宜しくお願い致します。

【2023/06/21 11:48 追記】
皆様のコメントありがとうございました。
やはり、同時に達成しないとだめな事がわかりました。
特に実体験者のコメントでスッキリしました。
今回はありがとうございました。


6 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

一つのeoIDで3回線の契約があり、達成したのが2回線だったとき、2回線分のパケ増しでした。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

JointPics_20230621_123134_1.jpg

>>2 ぴょんぴょん1号@日々増殖中さん

参考まで
  • 15
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

IMG_0561.jpeg

https://king.mineo.jp/staff_blogs/2146

>パケ増し獲得した回線分しか貰えない。
→ですよ。
  • 3
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

IMG_20230621_113939.jpg

4回線(1G·1G·500M10G)契約しています。
1回線(1G)は条件を満たしていません。
結果、3回線分頂きました。
  • 10
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>10
達成している回線の最大容量が10Gなので
10G✕3ですね。
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>8 ぴょんぴょん1号@日々増殖中さん

ABの合計2回線の契約で
基本契約容量をA1GB。B20GB。
この時Bだけゆずるねパケマシ達成の場合

A基本契約1GB+パケマシ未達の為0MB
B基本契約20GB+パケマシ達成20GB
になります。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>7 クリームメロンソーダさん
はい、それはわたくしです。
ゆずるね。掲示板にて、間違った案内のコメントをしてしまいました。
質問主さんはそれを見て、今回質問なさったのだろうと思います。

先ほど、当該掲示板で間違いの訂正とお詫びのコメントをしてきました。
今後、十分に気を付けます。皆さま失礼いたしました。
  • 14

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

>>14 telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ!さん

ここのQ&Aは正しい回答だけでなく、
誤った回答
思い込み
推測
正しいかどうかも分からない誰かが書いた記事へのリンク
そんなもので溢れています。そんなにお詫びが必要なら、ここのQ&Aは訂正とお詫びで埋まります😁
気にしない。
  • 21

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

mineo_ゆずるね_パケ増し配分.png

>>18 クリームメロンソーダさん

「ゆずるね。」達成特典の「パケ増し」の配分設定が「一番古い回線へ 100% 付与」が初期設定で、そのまま変更せず(設定があることを知らないを含む)という状態が多い気がしますね。

今まで設定があるのは知らなかったので一番古い回線にまとめて入ってましたが、容量は合っていたので特に気にしてなかった^^;


パケ増し特典内容確認・配分設定変更方法
https://support.mineo.jp/setup/guide/packet-up.html

mineo マイページの [ご契約サービスの変更] にある〔毎月パケット増量特典(パケ増し)配分設定〕から割合を変更できます。

※ 初期配分率は同一 eoID 契約による最も契約期間の長い回線に 100% で設定


関連掲示板
パケ増し配分設定
https://king.mineo.jp/reports/228863
  • 20