Q&A
解決済み

平年昼間のパケット放題plusの使用状況

現在、MNPを考えています。
マイピタ+パケット放題plusで契約した場合、
平日昼間の使用状況はどのような感じですか?
用途はYoutube(低画質でok)とネットサーフィンなどです。
あと、常に1.5Mbpsで通信したい場合は、節約スイッチONでやるのですか?
なお、3日間で10GB制限は理解しています。

よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

平日12時台(特に12時30分以降)は
操作にストレスを感じると思います。
動画視聴は出来たらラッキーぐらいでお願いします。
画像が多いサイトはイライラしながらの閲覧になります。

節約ONでパケット放題プラス(1.5Mbps)での通信になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 419 件

お昼はゆずるね。に参加していますので、パケット放題plusでの測定は出来ていないのでご勘弁願います。他の方の情報があれば良いですね。

>あと、常に1.5Mbpsで通信したい場合は、節約スイッチONでやるのですか?

パケット放題plusの適用があるのなら節約スイッチONで大丈夫です。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 419 件

  • 3

SH-03H docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 4 件

こればかりはご利用地域の状況次第だと思いますが、総じていうなら混み合う時間帯なので、快適ではないけれど、使えないこともないという、なんとも煮え切らない状態だと思います。自分などノンビリしている方なので、少々の低速化は我慢の範囲ですが、ダメな人にはダメでしょう。
節約スイッチについては、おっしゃる通りです。
  • 4
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

>>用途はYoutube(低画質でok)とネットサーフィンなどです。
...ということでしたら、マイピタ+パケット放題plusでもいけそうですね。

>>常に1.5Mbpsで通信したい場合は、節約スイッチONでやるのですか?
┗はい、仰る通りです。
もし、「ゆずるね。」をされる予定ならば、「ゆずるね。」10回達成でゲットできる 深夜フリーをご利用の際は節約スイッチをオフにしましょう。

あとは、mineo_Dかmineo_Aかmineo_Sか...ですが、ご自宅や職場やよく行かはる場所の電波環境も考慮に入れる必要性はありますが、安定しているのはmineo_Sプランですね。速度的にも若干マシです。

ご参考になれば幸いです。
  • 5
セルボモード
セルボモードさん・質問者
エース

皆さま、ご回答ありがとうございます。
自分の今の使い方ですと、パケット放題plusは合わない感じですね…。
せっかくお答えくださったのに申し訳ないです。
ありがとうございました!
  • 6