Q&A
解決済み

電話番号について

8女
8女さん
ルーキー

Aプラン SプランからDプランに変更して電話番号を取得しました。電話番号は選べないとの事で送られてきた番号で開通しました。ですが電話を変えたいとのですが好きな番号にするには手続き変更し続けるしか方法はないのでしようか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 9S(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

残念ですがmineoでお好きな電話番号を選ぶことはできません。

お好きな番号を取得したいのでしたら下4桁を選べる通信会社で取得したうえでmineoに移ってくることとなります。しかし短期解約をしてmineoに戻ってくることになるのでリスクが伴います。

結論としては、mineoではない通信会社で好きな下4桁を選べる会社で新規契約して使い続けるのがよいかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

正確な回答ではありませんが
mineo新規では番号や番号の一部を選択できないかと思います

私の経験では
ワイモバイルの店頭契約では下4桁をした上で数回選べました
無料でした

a uでは同じく下4桁決めた上で数10回iPad上でかなり選べました
こちらは300円台の有料でした
  • 1
8女
8女さん・質問者
ルーキー

>>1 dehi2さん
やはりマイネオ以外で契約する方法しかなさそうですね、、、ワイモバイル参考にします。ありがとうございました。
  • 2
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>2 8女さん

私の場合ワイモバはシェアsim3枚契約する時
3番号とも下4桁を無料で選べた事があり
中4桁も3種から選べました
  • 3
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 106 件

他社の事例では、ソフトバンクは新規契約時に、下4桁の番号を無料で選ぶことができますね。

ただし、1111などの連続番号や、既に希望の番号が使用されている場合は弾かれますし、オンラインショップでお申し込みの場合、番号は選べないとのことです。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10391

なお、Rakuten Hand 5Gが製品とプランをセット購入で1円という話題の楽天モバイルでも同様のサービスがありますが、有料(1,100円)です。
https://onl.sc/XmxeNjQ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/select-number/
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

他社で希望電話番号を取得してMNPしましょう
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

615C4C0A-FE96-4191-8584-75C6B993D95B.jpeg

楽天で選べますよ。
明確に好みの番号あればこちらが良いかと。
逆に番号を決めるのに選択肢が多くて困るかも。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/select-number/
  • 6
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>6 BM320Iさん

店頭以外で下4桁選べるのは楽天だけかも?
それなら1100円の価値ありそうです
  • 8

楽天は3つの候補から選べるから、
日時を変えて、取得する手もあります。
1422 3388 2454 から選ぶみたいな。
  • 9

Xperia 10 III Lite ベストアンサー獲得数 1 件

番号選択サービスからのMNPですが、
【副作用で海外SMSが使えなくなる事がある】
ので、ご注意です。
MNPの仕様です(⁠⁠;⁠∀⁠;⁠)
  • 10