Q&A
自己解決済み

ゆずるね達成特典、、、疑問

4月1日から、マイピタにコース変更して毎日ゆずるねに励んでいます。しかしながら、ゆずるね起点が21日~翌月の20日までの期間となるため、物理的に4月の達成は100MBと深夜フリー止まりです。
それにそれぞれの達成特典がもらえる時期が違います。
なぜ、この様に解かり難いことをするのでしょうか???
(運営者の考えはなんとなくわかりますが、、、、)
シンプルに起点1日~月末で統一すれば解かり易いと思うのですが、、、、。シンプルが一番。


4 件の回答
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

月末締めのバッチ処理を減らしたかったからでは?
20日締めにしたんですね。
  • 1
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

システムの能力上、月末に判断して、その翌日から適用させるのが不可能なのでしょう。
普通の契約変更でさえ、25日が締め切りで、翌月から適用です。
もし、早くすることか出来るなら、まずはこの契約変更からでしょうね。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 tokuden8さん
私は、2月中旬に申し込みをして、その月のゆずるねに参加しました。3/1に契約開始で、3月分のゆずるねを完了し、4/10にはパケ増し、もらえました。2月分は無料だし、データ容量は全てもらえるし、お得でした。マイネオのシステムを上手く使えば、Happyですよ。
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

> シンプルに起点1日~月末で統一すれば解かり易いと思うのですが、、、、。シンプルが一番。
→ゆずるね、と同様な考え方での、mineo社内での負荷分散ですかね。
負荷集中で
(スタッフ増で)社内コストを増やすと、ユーザには現在の単価でのサービス提供できなくなります。
社内コスト抑えると、その分トラブルのリスク増で、それはユーザのデメリットになります。
  • 3

Pixel 4a(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

月の始めは、まずは月の切替、パケットの付与、使った容量のリセットとカウント開始、精算情報等、いろいろ重なっています。
よって、月の下旬の初日頃(20日〜21日)になってるのかな。あまり、負荷のない日なのかも…
  • 5