Q&A
解決済み

パスケットについて教えてください

今月からパスケット始めたのですが、下記の点教えてください
1.パスケットボーナスはいつの時点での残高に適用されて、いつ配布されますか
2.パスケットルーレットの当選分はいつ配布となりますか、パケットの方に加算されるのでしようか
3.パスケットルーレットで1000MB当選に見えましたが実際は1MBでした、うーん解せない
4.ルーレットで受けとるボタンを押すとパスケットメニューに戻ってしまいますが受けとれたのかが見えません、どこで確認できるのでしょう
すみませんがよろしくお願いします



4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 121 件

ほのとうさんさん
こんにちは~♪

1. パスケットボーナス
ボーナスは前月末の残容量に対して適用されます。時間は不明ですが日付が変わる頃じゃないかと。
付与は1日。時間は正式アナウンスはないんですが、今月の場合だと午前中は入ってなくて15時頃見たら入ってました。

2. ルーレットの当選分
パスケットに即加算されます。
ちなみに、過去の明細の履歴表に反映されるのは翌日です。

3. 1000MBのはずが1MBだった……
画像は同じなので見間違える可能性もありますが、1000が1は ちょっと考えにくいですが。
スクショとか撮ってないですか?

4. 受け取るボタンを押した後
ボタンを押しても受け取りのアニメーションは特になかったはず。
もう一度ルーレットのバナーをタップすると、グレーアウトしたルーレット画像の下に「今月の獲得バケット」があります。
前日までの分を引いたのが当日獲得分です。
mineoマイページの「○○さんへのお知らせ」欄に「2023/XX/XX ゲームで獲得した○○MBを、パスケットに入れました。」という項目があるので、そこからも確認できますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの3件を表示
ほのとうさん
ほのとうさんさん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>5 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん
早速のご回答ありがとうございます
1.は説明ページにあったようですね
見落としでした、すみません
丁寧なご説明ありがとうございます😊
  • 13

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 121 件

ほのとうさんさん
ベストアンサー、ありがとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

1000MBの件、見間違いかもしれないし、そうじゃないかもしれないし……
ちょっとモヤッとしますが、気持ちを切り替えていきましょう♪
  • 16

medal ベストアンサー獲得数 419 件

ボーナス.jpg

① https://king.mineo.jp/staff_blogs/2084
画像のとおりです。
② その時点でパケットに追加されます。
③ おそらく見間違いだと思います。
  • 1
あいだの5件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 121 件

>>10 kinghachiさん

そういう意味だったんですね。
勘違いしてました。了解です。
  • 11
ほのとうさん
ほのとうさんさん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>1 yoshi君さん
ありがとうございます
見落としていました
  • 14

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

ルーレットのこと。
アニメーションの針が指す絵柄と、当選パケットは無関係です。あれは単なる演出で、その後に1MB当選!とか、出たものになります。おそらく、スタート時点で何が当たるか決まっています😩
あんな面積割合ですが、1000MBが当たる確率はたったの1%です😮💨
  • 12
ほのとうさん
ほのとうさんさん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>12 Y. Daemon@大後悔時代さん
ありがとうございます
ルーレットのアニメーションと当選はリンクしてないのですね、理解しました
ならスピード落ちる前にマスクしてくれればよいのに・・とも思いましたが仕方ないですね😌
  • 15

私も4月に1000MB当たりました。どうもパスケットに直接入って、通信量の記録にも残らない様です。マイページの記録には、1000MB貰ったことになってました。最近、マイネオからパケットのプレゼントが多かったので良くわかなかったです。
  • 17

>>17

すみません。いろいろ書きましたが、パスケットの過去の明細を見れば、良いのでね。
  • 18