Q&A
いつでもOK

ゆずるね。条件

ゆずるね。をしてます。いつも宣言ボタンを押せる時、前の日にしてるし、12時前に、確認してる習慣です。今回は、パケット2倍をほしかった。深夜フリーは、獲得したんですが、3月9日いつものように、宣言達成してる。と思った。のですが、通知もあったような。?今日確認したら、宣言もしてない。マークなしで、9日だけミスしたのか?メールで問い合わせしたら、電話で対応するから、かけてくれの返信。
説明したら達成あつかいにしてくれるのか。?通信使用状態をしらべたら、宣言してない、とか、データつかってるのは、ないのです。電源切ってますから。自動で宣言する機能があれば、証明やあきらめもも、できるのですが、宣言してないあつかいになっているので、通信してなくとも、ダメとなったら、もうやる気がなくなります。全日達成しないと、20回は無理なので、まぁ22日とか期間があれば、私のミスか?まぁいい次から確認して、頑張ろうと前向きに、なるのですが、今回は、心が折れました。電話で問い合わせして、質問に答えたら、調べてもらえるのか?メールには、電話で話してとしかないので!なんとかなるのか?解る方教えてくたさい。同じ経験したけど…結果こうだった。方もお願いできますか。

【2023/03/12 12:39 追記】
みなさん。ありがとうございます。宣言は、最初のページで緑なった。と前日にタップして、当日12時アラームで、緑になっとる。と確認してきたんですが…意地悪なエラー?ですか!やられた。夜間フリーが、めちゃくちゃお得なので、ワンデイは、まぁ24時間使い放題やpovoで延命しなくちゃいけないので、まぁいいや。諦めた。自分のミスだな。で達成できなくてもきにしなかったのですが、今回は、20G+aを本気でとりにいって…くやしい〜。

【2023/03/12 17:08 追記】
色々ありがとうございます。メール問い合わせでは、宣言できてなかったのでは、1kでも、通信したら、無効になると…
本人確認できないから、調べられない。
調べても、マイページで宣言してない状態でしたら、最初の表示ページのスクションなど、撮る習慣ないです。システムエラーがある。などの情報は、教えてくれず、
電話で問い合わせてくれです。ID.名前、電話番号でわかるじゃないですか?本人確認できないでも、宣言されてないと!いやに
なります。


メール問い合わせでも、生年月日など、入力できるし、身分証明スクション送れる
以前引き落とし口座変えるのに、郵送でしか受け付けなかったです。


7 件の回答
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 101 件

宣言したはずだったのに、というのはわたしもありました。
宣言ボタンをタップしたはずが、反映するのに少しの間があったりして、結果的にダブルタップで宣言なしとなってしまうことも、経験されている方はいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は残念ながら諦めざるを得ませんが、次回に向けて万全を期すべく、ボタンタップ後は確実に反映されているか、また不用意にタップしていないかを確認するようにしましょう。
  • 1
あいだの1件を表示
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>2 kinghachiさん

失礼しました。
mineoスイッチと勘違いしていました。
  • 3
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>3

Katutoshi Ogataさんのお気持ちは、我々「ゆずるね。ユーザー」は十分過ぎるほどお察しできますが、ここは気持ちを切り替えて、またこつこつと次月に向けて励みましょう😅

今月度は一つの取りこぼしも許されないし、残った皆さんは気合を入れていきましょう😅
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 419 件

Screenshot_20230311-220646.png

今回から20回達成時の特典が変わりましたので、私も気をつけて宣言していますが、今のところノーミスです。9日だけマークが付いていないのは不具合とは考えにくく、残念ながらおそらく宣誓のし忘れだと私は思いますね。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>4

https://king.mineo.jp/reports/224706
因みに私はゆずるね。を完遂するためにこのような方法をとっています。少しでもお役に立てたら良いと思いますのでよろしければ参考にして下さい。
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

「ゆずるね。」の宣言はどの様に行われているのでしょうか?


最近の動作は分かりませんが、以前はホーム画面に配置した「ウィジェット」から宣言をした場合に反映が遅いのか宣言できていない状態になるというケースがちらほらあったと思います。

うちの場合は「回線一覧」の画面から宣言していますが、この方法で宣言されていないという状態になった事は無いですね。
過去のQ&Aか掲示板で他の方も回線一覧からだと大丈夫だったというコメントも見たことがあります。
あとは、「ゆずるね。宣言待ち」のアイコンからではなく、「ゆずるね。」から別画面(アニメーションがあるやつ)に移動してから「ゆずるね。宣言をする」という操作でも宣言無しになったことは無いというコメントもありました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 231 件

スクリーンショット_2023-03-11_21.23.04のコピー.png

過去の経験から「ゆずるね。宣言スイッチ」の場合は、mineoアプリのホーム画面右上にあるリロードを実施してアイコンがちゃんと変わっている事を確認した方がよろしいかしらね。
確実に宣言する場合は、「ゆずるね。詳細」から手続きをするとよろしいですわ。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

電話しても「あきらめろ」で終了だよ。
mineoアプリはマイページをリモコンしているだけだから
たまにリモコン失敗することがあるよ。
私は心配だから複数回チェックしているよ。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

1BFBDC45-7E1E-40B6-98DF-D3D78F38FE0B.png

電話したの?
それで予定通りの回答ですね。

今度からスクショを残して
昼夜寝る前に3回マイページチェックしましょう。

13時を過ぎたら次回開催分をゆずるねできますから
明日の分もゆずるねセットしましたよ。
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

252DE793-828E-4E6F-A367-C548384BACFC.png

夕方のチェックOKです。
明日も他社回線に切り替えて頑張るぞー
  • 13

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 118 件

Katutoshi Ogataさん
こんにちは~♪

心が折れちゃう気持ち、よ~くわかります。
今回は1つのミスもできない難易度MAXの月ですからね。


宣言は 「ゆずるね。宣言スイッチ」ボタン からですか?
それだと宣言がうまくできてない (サーバに反映されてない) ことがありますよ。
宣言した直後に更新ボタン押したら、緑 (宣言済み) から白 (宣言待ち) にボタンが戻ってしまったことありますし。

なので絶対落としたくない時は、宣言のチェックはボタンの色だけ見るのではなく、更新ボタンを押して宣言が反映されていることを確認した方がいいですよ。
それか、「回線一覧」ボタン や 「ゆずるね。詳細」ボタン で一段深いページに入って宣言した方が、サーバへの反映もれが防げるかと。
  • 9

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

宣言忘れはしゃーないですね。ここ最近、皆勤を継続してますが、過去に何度か忘れたことはあります。やったつもりでも、諦めるしかないですね。来月、頑張りましょう。陽はまた昇る。
  • 10