Q&A
解決済み

パケットシェア/パケットギフトに関して

  • サービス
  • iPhone SE (第3世代)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

かもめ、
レギュラー

かもめ、さんのコメント
かもめ、
かもめ、さん・質問者
レギュラー

>>7 金太郎22@さくら🐾さん

な、なるほど!
サービス概要に記載がありました、「翌々月以降消滅します」の文を完全に勘違いしておりました。

サービスをなにもしていなくても翌月失効分として表示されていると思いますが、この分がメンバーでシェアされているかいないかの違いだったということですね…!
となるとやっぱり使い切れず余ったパケットを失効させないためには月末あたりにパケット量確認・ギフトとして♲するのは継続しないといけないわけですね…(これがちょっぴり面倒だったのでシェアで解決できたらなというところから今回のご質問に至った形です)。

大変よくわかりました!ありがとうございます。
  • 9