Q&A
解決済み

Dアカウントに新規契約の電話番号を紐付けるには?

大昔に回線無しで作ったDアカウントがありました。なので電話番号紐づけがないです。

で、今日新規でドコモ回線契約したので、紐づけしようとしたのですがうまく行きません。
開通した電話番号入れて次の画面でSMSで届いたワンタイムキーを入れるようになるのですがSMSが届かずワンタイムキーが入れられず完了てきないのてす。

ショップの店員さんも、既知の賞状ということで新たにアカウント作り直ししかないと言いますが回避策あれば教えてください。

【2023/02/24 18:58 追記】
既知の症状でした。書き間違い!

【2023/02/25 08:30 追記】
端末をredmi9tから、pixel6aに変えて試しましたかやはりSMSはきませんね。

新規でDアカウントとりなおすかなー😗

【2023/02/25 13:56 追記】
回答くださった皆さんありがとうございました。
あきらめて、アカウント追加で取りました。
ベストアンサーも、追加のアドバイス頂いたBMIさんにさせていただきます。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 853 件

Dアカウントの作り直しで良いと考えます。
不都合がありますか?
前のDアカウントにポイントが残っているようなら、docomoに相談しましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
銀河23
銀河23さん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 BM320Iさん

出来ないのが当たり前なんてすか?
なんとなく気分悪いてすよねー、、

最初から出来ないって言えばいいのに。

残ポイントも、ほぼ0なので、捨てようかなー
ヤッパリ出来ないんだ、よくわからないDアカウント!
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 853 件

>>3 銀河23さん
出来ないと云うか、維持し続けてもあまりメリットないので、拘ることもないですよ、、的な話です。
  • 4

Redmi 9T(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 1 件

まず、+メッセージを止めないと、SMSを受け取れません。
  • 5
銀河23
銀河23さん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 サアロフィアさん

SMSは、これ以外のものは受け取れていると思っていますが、、
プラスメッセージやめるってどういうことでしょう?特にインストール、設定した記憶がないですが。
  • 8

Redmi 9T(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 銀河23さん

プラスメッセージというドコモのアプリで、SMS を受け取る方が安全で色鮮やかなメッセージとスタンプが送信できるアプリです。

SMS送信専用番号から発信されるSMSを、プラスメッセージは受信できません。
  • 12

Redmi 9T(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 1 件

次に、前に作成済みのdアカウントにログインして、電話番号を入力すれば完了。

docomoショップの店員さんでも、dアカウントの登録作業は、意味不明なストレスいっぱいの作業です。

身内にさえ理解されない難しさ

下記も参考になるかも?

https://youtu.be/pEVB_yBMQHQ
  • 6

ベストアンサー獲得数 2 件

大昔に作ったというdアカウントはログインできますか?
それともう一点、開通した電話番号で実は既にdアカウント作成されてませんか?
  • 7
あいだの2件を表示
銀河23
銀河23さん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 kazuhotaさん
WiFi切ってドコモシムで通信してますがSMSはこないですね、
  • 11

Redmi 9T(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 銀河23さん

電話番号無しで登録した dアカウントには電話番号の入力がないため、電話番号に送信するSMSは届かないというか送信できないです。

このことは理解されているはずですから、dアカウント登録に使用されたメールアドレスとパスワードで、dアカウントにログインして、電話番号の欄に表示された電話番号をご確認ください。

すでに解約された電話番号が表示された場合は、どこかの見知らぬ人に、SMSが届いたことになります。

これも原因ではない場合は、損切りした判断が正しかったと、ご自身を讃えて良いです。
  • 13