Q&A
自己解決済み

オペレータチャットと電話サポートで食い違う場合

Loco Moco
マスター

Loco Mocoさんのコメント
Loco Moco
Loco Mocoさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 2 件

専門の紹介事務局に問い合わせして、数日かかって届いた回答を情報共有させて頂きます。
最初に届いた回答は、問い合わせ主旨「同一電話番号であっても紹介URLが共存できるか?」の"同一電話番号"に一切触れない、とても中途半端な回答でした。

1 回目の回答:
一般紹介後にmineoを契約してmineoユーザー用の紹介コードを利用されても、過去の一般紹介は無効とならず、条件を満たした場合は特典が付与されます。
 ↓
電話サポートの「同じ電話番号」の場合だけ無効(電話番号と紹介URLは1 対1で紐付け)という件に焦点を当てて再度問い合わせしました。
 ↓
2回答の回答:
電話サポートでのご案内内容が誤っており申し訳ございません。
一般紹介で登録されている電話番号で、mineoにMNP申込した場合でも、一般紹介コードの紐づけは解けません。
チャット担当の案内とおり、同一の電話番号であっても、紹介コードと一般紹介コードは共存でき、どちらも利用することはできます。
「1年以上紹介実績がない状況になるまで一般紹介は有効」で間違いございません。
一般紹介コードと通常の紹介コードの登録情報の一部が重複することは可としておりますので、問題ございません。

紹介アンバサダーのランクアップと付与額の回答:
2月と3月にそれぞれ紹介した場合
2月紹介分⇒7月末頃に特典付与。特典付与後にランクアップ。
3月紹介分⇒紹介時点ではランクアップ前だが、特典付与月時点(8月)ではランクアップされているので、増額された特典が付与される。

今回は.紹介URL共存・ランクアップどちらも、チャット担当者の回答が正しく、電話サポートが誤りであるとの結論に至りました。

以上、ご報告申し上げます。
  • 22