Q&A
解決済み

プレミア1dayパス

プレミアム1dayパスはお得ですか?ぜひとも教えて下さい。宜しくお願いします。


11 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 106 件

プレミアム1DAYパスは、「ゆずるね。」を20回達成すると翌月21日頃に獲得しますが、利用開始から24時間、高速通信ができるプレミアム帯域が利用できるのがメリットです。

ただし、プレミアム1DAYパスを使用した場合、夜間フリー時間帯であろうがパケットは消費されるため、個人的にはいらないです。
(同時適用されず、プレミアム1DAYパスが優先)

https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/special-offer/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

通常より高速通信が期待できるので、お得といえばお得かも
でも、保有パケットは消費されますのでご注意ください。
  • 1

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 244 件

機能的には高速通信が可能になるので満足度は高いですが、その分通常よりパケットが消費されるので個人的にはお得とは言い難いのかな…という認識です。夜間フリーと比べると特典としての見劣り感は否めないかと。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 867 件

> プレミアム1dayパスはお得ですか?
→お得云々?
失礼ですが、もしや無料通信ができるパスとお間違えではないですかね。
有料通信ですよ。
通信帯域を優先的に使えるパスなので、通信が快適な分、パケット量は多く消費します。パケット枯渇にご注意を。また、プレミアム1dayパスは同時間帯に20名の枠しかなく、即座に使えない場合もありますのでご注意を。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

過去にあったプレミアムコースを24時間お試し出来るサービスなので
とてもお得ですよ。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

環境によると思います。私のところではほとんど効果は認められませんでした。夜間フリーの方がよっぽど効果的だと思いますが。使って見なければ、わかりませんね。みんな環境が違うので。
  • 6

一度使ってみましたが、速度は節約OFFの時とほとんど変わらず、節約をONに戻してもパケットはどんどん消費されるので、以來使っていません。時間的には厳しい部分がありますが夜間フリーの方がありがたいです。
  • 7
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

昼の時間は通常のマイピタよりは速いですよ。
他の時間帯はそんなに差があるようには思えません。。
  • 8

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

お得ですよ(^o^)丿
安定した通信が期待できますo(^o^)o
  • 9
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

ゆずるね。10回で得られる夜間フリー、皆勤に近い20回で得られるプレミアム1dayパス。
プレミアム1dayパスがすごいもののように見えますが、あまり意味はありません。
1dayフリー(使い放題)パスではないです。データ容量を消費します。
  • 10

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

お得と言うよりも、
残容量は余裕だけど遅くて困ってるときのためのお守り的に一枚持っておくといいものだと思ってます。

前にミスで使ったときは、混んでなくて遅くない時間帯だったし、そもそも田舎でmineoユーザーが私しかいなさそうなところだからか、プレミアム1DAYパスを使う前との違いがわかりませんでした。

都会なら効果ありそう

なのでパケットに余裕あるときに試してみては?

※実験が終わったら手動で終了させてくださいね。
24時間有効にしとくと逆に損するかも
  • 11