Q&A
至急

マイネオコイン?

職場がWi-Fiでないので、毎月5ギガでは足りなくなります!おみくじを引くのにも、プレゼント応募するにも王国コインなる物が必要ですが、私は10年近くマイネオを利用してますが、王国コインが0枚です!王国コインはどうしたらもらえるんですか?ただ契約してるだけでは何の特典もないんですか?


8 件の回答
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 250 件

https://king.mineo.jp/bonus_coins/about

こちらに王国コインの説明があります。
貰えるタイミング等も記載されていますので
参考にしてください。
  • 1
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 250 件

>>1

上記URLの最下行に「手をつないで見る物語」をやると
王国コインを1個ゲットできますよ。
  • 2
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 250 件

>>2

ひょっとすると王国コインの枚数を確認する方法が分からない。だけかもしれませんね。

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/18464

こちらを参考に確認してみてください。
  • 4
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 97 件

「mineoアプリを30回以上起動する」と1枚もらえますよ。
「チップを30回以上贈る」「スタッフブログに10回以上コメントする」も努力次第ですが、それぞれ1枚もらえますね。

なお、mineoスイッチONで最大1.5Mbpsのデータ通信が使い放題になる「パケット放題 Plus」(月額385円)オプションを利用されるのも手です。
※基本データ容量10GBコース以上で、同オプションは無料となります。(コース変更の手続きは、毎月25日まで受付。変更の適用は、手続きの翌月から)
https://mineo.jp/service/data/packet-free/
https://support.mineo.jp/setup/guide/capacitychange.html
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,050 件

ただのおっさんさんは、マイネ王利用登録日 2016年8月19日ですので、下記の制度で契約から1年毎にコイン1枚、エントリーコード1つ(有効期間1年)がもらえていたはずです。

長期利用特典制度 「ファン∞とく」 始まります! 2017.06.01 14:30
https://king.mineo.jp/staff_blogs/597

ただ、この制度は下記の時点で見直しになりました。

2019年10月以降のファン∞とく他の見直しについて 2019.08.29 14:30
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1158

この間にもらっていたコインはすでに使われてしまったのでしょう。今は金太郎22さんのご回答にもあるように、下記の条件でコインがもらえますので、挑戦してみてください。

2022年度「ファン∞とく制度」の開始について(2022年4月1日~2023年3月31日) 2022.04.01 14:30
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1895
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

コイン獲得には
mineo契約+マイネ王での活動が必要です。

なお5GB契約で足らないなら10GB契約にして
余ったパケットを繰越て行く方が幸せですよ。

5GBデュアル+パケット放題プラス
→1903円

10GBデュアル+(無償オプション)パケット放題プラス
→1958円

差額55円でパケット2倍です。
  • 6
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

えでぃさんが書かれてる通りで今は何もしないとコインはもらえません。。
総務省から言われてるらしくて長期特典を付けることができなくなってしまいました。
  • 7
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 250 件

>職場がWi-Fiでないので、毎月5ギガでは足りなくなります!
全く別の話をしますが、この環境なら
マイそく・スタンダードにすれば良いのでは?
パケットの心配は無くなります。
平日のお昼休みは使えませんけど。
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 812 件

41143907-E44D-44DE-A292-6C1DD20C0839.jpeg

>王国コインはどうしたらもらえるんですか?
→こうすれば貰えます。
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 812 件

4BE032EB-5475-4802-A559-EF658ECD5683.jpeg

>>9
また、こちらから貰えます。wifi環境下でどうぞ。
https://handwarming.mineo.jp/
  • 10

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 227 件

ご質問の主旨とは異なりますが...

》毎月5ギガでは足りなくなります!
→毎月足りないのであれば、パケット放題Plusを追加されては如何ですか?高速通信でなくても問題無ければ通信量を気にしなくてもよくなりますよ。かなり快適に使えると思います。

もし、デュアルタイプを利用されているなら、10GBコースがオススメです。上記と殆ど料金が変わらなくて、パケット放題Plusがオプション設定さえすれば無料で利用できます。
  • 11