Q&A
いつでもOK

パケット放題plus

パケット放題plusにしていると、どのくらいキガを使ったか見れないですか?3日で10ギガ以上使うと速度制限になるので、そうならないようにコントロールしたいです。


7 件の回答
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 97 件

前日のデータ量から推測するしかないですね。。。
当日のデータ量を出す仕組みがありません。
7GB超えるとメールが来ます。
  • 1
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 97 件

>>1
Androidだと3日間の通信容量を表示してくれるアプリとかあります。
私が使ってるのはこれです↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andcreate.app.trafficmonitor&hl=ja
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 419 件

名称未設定_4.jpg

この表は私の11月分のデータ使用量です。(マイピタ+パケット放題plus)
このデータはマイネ王マイページ→mineoマイページと進み、データ容量詳細をクリックすると表示されます。

左が高速通信、右がmineoスイッチをONにしてパケット放題plusで通信したものですが、前日までのデータ消費量しか分からないのです。

https://king.mineo.jp/staff_blogs/1611
スタッフブログでひつじだろう@運営事務局さんが

・ 2日間で7GB以上利用された場合にアラートメールを送る機能を今後予定しています。(9月以降実装予定です)

こう説明されているので、7GBになった時点で超過前にメールが送付されると思います。
  • 2
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>9 ととろんろんさん

確かに過去2日のパケット量からある程度の類推は出来るでしょうね。

アラートメールですが、因みにこのブログ記事の日付は2021.05.26 10:00となっており昨年の記事なので、既に実装されているはずですよ。
  • 10

AX7(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 44 件

過去2日間で7GB超過していればメール来るんですが、前日までに7GB超えずに当日10GB超えた場合はアラートなしでいきなり制限開始になります。
  • 12
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

A784E062-781B-4320-ABE4-24272106B509.png

使用している端末は何でしょうか?
iPhoneならTraffic Monitorを推奨します。リアルタイムでデータ通信量が分かります。

添付は月単位のトータルです。
  • 4
あいだの1件を表示
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

D442609C-AC05-415A-9EF9-373CE96E77CA.png

>>5

こちらは分単位でリアルタイムで使用量を表示します。
  • 6
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

  • 7

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

私の場合はダウンロードしたDATAは一か所のフォルダに入れて容量を把握させしていれば、あとはYouTubeの使用時間とWeb閲覧は感覚的に概ねの使用量は分かるので、1日間で3GB(10日間で10GB)を超える事はありませんね。

厳密に管理しなくても、わりと感覚的にでコントロールできますよ。
  • 8

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 266 件

0B7A0651-62C8-4261-B361-3327B6937C53.jpeg

前日までの使用容量はmineoアプリのホーム画面中程の[データ容量詳細]で把握できます。
ただ当日のリアルな使用容量はmineoアプリでは把握できません。だからアイデアファームでは幾つも提案されています。

個人的には幾つか試して「ギガ残量」というアプリをiPhoneで使っています。単に当日の使用容量を確認するだけならこれで充分です。
  • 11

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

もし、マイピタだったらですけど、お昼のゆずるね、をやっておくと、翌月に夜間フリーが使えますので節約できます。
一人暮らしのとき、マイピタ20GB1本でスマホ、パソコン、タブレットをやっていました😅
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

毎日mineoアプリの
データ容量詳細→過去の利用履歴と進んでいただき
直近2日のスイッチON数値を参考にして頂き
状況によっては1日節約OFF運用しましょう。

夜間フリーを持っていれば
しんどくないですよ。
  • 14