Q&A
解決済み

ゆずるね宣言日とは

ゆずるねを毎日宣言しており、達成した日は緑のアイコンになりますが、たまに宣言したはずなのに、ゆずるね宣言日となり白いアイコンになるのはどういう事でしょうか?教えて下さいm(_ _)m


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

白くなっているのは、宣言はしたものの12時〜13時の間に一定以上のパケットを使用してしまって、ゆずるね出来なかったことを指しています。ご自分で操作していなくてもバックグラウンドでアプリが作動することもあるそうなので、確実に達成させるなら設定変更すれば安心だと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
pikey1964
pikey1964さん・質問者
ベテラン

iPhone 11 SIMフリー(mineo(softbank))

>>1 りこさとさん

なるほど!そうなんですね。ありがとうございます!
  • 6

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>6 pikey1964さん

ベストアンサーありがとうございます!私も失敗しないように頑張ってきましたが、最近は夜間フリーさえもらえたらいいやーと気楽にやってます。
  • 10
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

12時〜13時の間に一定以上のパケットを使用しないように
11時頃から電源をオフにしてます。
私のマイピタ用のSIMはwifiルーターに挿してるので。
  • 2
pikey1964
pikey1964さん・質問者
ベテラン

iPhone 11 SIMフリー(mineo(softbank))

>>2 金太郎22さん
電源OFFしてみますー
  • 7

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

残念でしたね。当方も、かつてはよくありました。
今は、nano-SIMにmineo Dプラン、eSIMにpovo2.0を入れて、午前中はpovo2.0側をデータ通信にしています。午後1時を過ぎたら、mineoに切り替えるみたいな使い方。これで、完璧に失敗はありませんし、気にせずスマホを使えます。

設定でイチイチ操作するのはめんどうだけど、それが、ゆずるね。精神だと思っています。
  • 3
pikey1964
pikey1964さん・質問者
ベテラン

iPhone 11 SIMフリー(mineo(softbank))

>>3 たかやすさん
ありがとうございます
  • 9

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 268 件

既に回答にある通り、バックグラウンドでアプリが何らかの通信をしてるからですね。それを防止するなら以下の2点の設定変更をしてみてください。

・設定→一般→Appのバックグラウンド更新→(モバイル通信以外を選択)
・設定→App Store→モバイルデータ通信の「自動ダウンロード」をオフ
  • 4

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 268 件

AA500F16-9736-4C4E-9491-61A653CBEE3B.jpeg

>>4
それでもメールなどで通信をする場合があるので、お昼の間だけコントロールセンターでモバイル通信をオフにすれば完全に遮断できます。ちなみにこの時も電話をする事は可能です(添付図参照)。

更にモバイル通信を自動遮断する方法を以前投稿しました。手前味噌で恐縮ですがご参考まで。
https://king.mineo.jp/yuzurune/reports/86214
  • 5
pikey1964
pikey1964さん・質問者
ベテラン

iPhone 11 SIMフリー(mineo(softbank))

>>5 ケロロロさん
ありがとうございます。やってみます
  • 8