Q&A
解決済み

CMを見る、見れない?

HAYA
HAYAさん
Gマスター

マイネオのバージョンアップをしてから、CMを見るが「広告を読み込めませんでした」と何回も出てくるようになりました。こちらの端末のせいなのか?ちょっと気になるできごとです。

【2022/10/17 18:40 追記】
日が変わりましたが、まだ直っていません。読み込めない表示がたまに出ます。

【2022/10/19 14:05 追記】
またも日が変わりましたが、まだ読み込めない表示がたまに出ます。

【2022/10/21 08:58 追記】
やはりその後も読み込めない表示はでます。どうも時間帯と関係しているかも?8時頃と19時頃は数回続けて出ました。
しかも何回も読み込みをしていると、今日の回数分は終了しました、になります。
いっそ無いならナイでスッキリするんですが。

【2022/10/23 13:14 追記】
曜日の関係なのか、10/23(日)は10〜11時台に数回読み込めない状態でした。回数が減っている感じではないです。(正確に数えていませんが、3回に1回くらいの割合で読み込めない表示が出ます、続けて出ることもあります)

【2022/10/23 13:20 追記】
引き継ぎ、「CMを見る」が見れない、読み込めない表示が出る、方の声をお待ちしています。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 4 件

マイネオアプリを再インストールしたり、初期化(ファクトリーリセット)は試されましたか?メモリー(ROMやRAM)に負荷がかかっていたりすると、動作が遅延して、読み込めませんでした、と表示されてしまいます。ROMの空きを半分以上にすることで、安定動作し易くなると思います。また、端末が熱くならないようにすることも重要です。

通信速度は、無線LAN(Wi-Fi)であっても、中低速(一例として、1.5Mbps)以下になると、5秒以上読み込みをしてしまい、読み込めませんでした、と表示されたり、容量の多いCMでも発生してしまう事があります。無線LAN(特にフリーWi-Fi)を利用される際は、混雑していない(周囲で同時通信していない)時にCMを見る、をされることで、正常に視聴完了しやすくなる様です。

他にもあるかもしれませんが、以上により、改善が見込めると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 24

medal ベストアンサー獲得数 418 件

私の環境では見ることが出来ました。Pixel6pro、Aプランです。
  • 1
あいだの5件を表示
HAYA
HAYAさん・質問者
Gマスター

ちょっとご説明がよく分からないのですが、Wi-Fi下でないとパケットを使用しますから、CMを見るはそうしてます。
そうでなくて、CMを見た方がいいのですか?
  • 21

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>21 HAYAさん

私の場合ですが、マイそく、Wi-Fi環境下、両方共にCMを見ることが出来ました。ただ両方共にONの場合、たまに見ることが出来なくなります。
  • 23
HAYA
HAYAさん・質問者
Gマスター

見れない現象の方、ほかにいませんか?
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 802 件

過去にもそういった現象はありました。数日たって改善された記憶があります。
  • 5
あいだの1件を表示
HAYA
HAYAさん・質問者
Gマスター

>>6 BM320Iさん

お返事ありがとうございます。もう少し待ってみます。
(ちなみに全然見れないのではなく、何回か取り込めませんが出てから、CMが流れる状態です)
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 802 件

>>7 HAYAさん
であれば、CMの掲載元がmineoアプリのバージョンアップに追随できていないのでは?
  • 8
HAYA
HAYAさん・質問者
Gマスター

4D48B0AA-D917-4DA9-B6A8-4F934E085561.jpeg

こんなのが↑出ます。ちょっと面倒くさいです。
  • 9

AQUOS sense4 plus(日本通信SIM)

mineoアプリのバージョンアップ後は完全にCM見れなくなりました
元々、必ずCMが見られることはありませんが・・・・
  • 10
あいだの1件を表示

AQUOS sense4 plus(日本通信SIM)

>>11 HAYAさん
何回やってもCMを見るにタップしても
アプリが固まり
戻ることしか出来ませんでした 端末の問題なのか
わかりません バージョンアップ前は時々見れました・・・
  • 12

AQUOS sense4 plus(日本通信SIM)

>>11 HAYAさん
昨日夜、偶然CM見れました
1回だけ
  • 14
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 802 件

> またも日が変わりましたが、まだ読み込めない表示がたまに出ます。
→日が経つと減っていっている印象ですか。
 (mineoではなく)CM掲載元の問題では?
  • 15
あいだの2件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 802 件

>>19
ユーザーが、ここの広告を見てその商品を買ったりとかの効果が大きければ、恐らくmineoも本腰をいれますし、これを企画した担当者さんもmineo内で評価され喜ばれるでしょう。
ただそんな状況にはまだ至っていないのではと、私は見ています。
長々書きましたが、私は議論をしたくて書いている訳ではないので、こんな考えもあるのかと、思って頂ければ幸いです。
  • 20
HAYA
HAYAさん・質問者
Gマスター

>>20 BM320Iさん

はい、確かに僅かなパケットを得るためにCMを見ています。スーパーマーケットで買い物をする時、会員カードを出してポイントを得るのと同じ感覚です。
しかしそのサービスを提供するのであれば、それはちゃんとなされないといけないのでは?と私は思います。
例えばスーパーで買い物してポイントカードもちゃんと出したの、ポイントが付いてなかったら、それはスーパー側の問題では?でももしかしたら、私の端末に問題があるのなら?どちらにせよ問題がどこにあるのかを突き止めないと解決には至らないですよね。なのでこのQ&Aに上げました。
  • 22
HAYA
HAYAさん・質問者
Gマスター

最近入れたアプリが結構熱を持ちやすいので、その影響大です。
回答ありがとうございました。
  • 25