Q&A
解決済み

マイソクライトについて

現在、マイソクを利用していまして、自宅にwi-fiがある為、サブで日本通信を使っていまして快適ですが、マイソクライト使われている方で、自宅にwi-fiあれば同じように、速度はwi-fiあれば問題ないでしょうか?使われている方いますでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

マイそく・ライトで自宅でwifi使ってます。昼休みも自宅に居るので快適です。

たまに外出する時の為に
povoも契約してます。
ギガ活で凌いでます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの3件を表示

Galaxy A20(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 44 件

>>4

グーグルnaviというかグーグルマップはオフラインマップを使えば、あらかじめWi-Fi環境で地図をダウンロードしておいて使えますよ。
もちろんルート検索や渋滞情報の取得にデータ通信は使いますので完全オフラインというわけにはいきませんが、地図ダウンロード済みであれば300kbpsで何とかなるでしょう。

設定→オフラインマップ→自分の地図を選択(最大2GB分程ダウンロードできます)
  • 13
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

>>2
ベストアンサー、有難うございました。
mineoを快適に利用してゆきましょう!
  • 16

Pixel 6(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 12 件

Wi-Fiが快適と感じるのであれば問題ないと思いますよ

昼休みに自宅Wi-Fiが使えるなら全然OKかと
  • 1
まみっこ
まみっこさん・質問者
エース

>>1 谷 勝弘さん

夜中にごめんなさい😂
いつもありがとうございます😊
ぜひ検討します!!
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 860 件

2CE80F88-4442-49C4-8262-34B705CA42F6.jpeg

自宅ではwifi接続なので、マイそくライトとかpovoは全く関係ないですね。
要は外出時に使えるか(実用に耐えられる)かですね。
マイそくライト+povoなら、
平日12-13時:128kbps
上記以外:300kbps
となりますね。こちらを参考にされると良いかと。
https://mineo.jp/special/mysoku/
128kbpsは、32kbpsと200kbpsの間ですが、まぁ200kbpsよりと考えて下さい。
  • 7

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

ライトを契約しています。
300kbpsというのはマックスの速度です。
地域にもよると思いますけど常に300kbpsはでません。
また、Dかaにもよると思いますけどDはaより遅い傾向にあるのでは?
自宅にwifiがあり外であまり使わないならライトもありかと思いますけど外でライトに切り替えてWebを使う予定なら止めておいた方がよいと思います。
メール程度なら可能です。
では、今なぜライトにしているかと言うと他にもシムがあり10分カケホがキャンペーンで無料で使えているからです。
  • 8

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

主にwi-fi仕様で、サブで日本通信もあるのであれば、マイそくライトでもだいじょうぶかもしれませんね。
日本通信は1Gとかでしょうか?
外出時は基本的に日本通信の高速を使う、それが切れたらマイそくライト300mbpsで耐える、という形で行けそうな気がします。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

Wi-Fiを使える時間が多いなら、基本料金で1GBまで使える日本通信「合理的シンプル290プラン」に70分無料通話オプションか通話かけ放題オプションをつけて、povoを予備にするのが良いと思います。povoならトッピング無しだと128kbpsですが、ギガ活やプレゼントでプロモコードを手に入れて高速通信できますので、ランニングコスト最小で結構使えます。

それに対し、マイそくライトの300kbps(しかも昼休みは32kbps)は中途半端な気がします。
  • 10
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

>>10 えでぃさん
おっしゃる通りかと。
しかも、電話の音質も日本通信ではVoLTE通話出来るので良いから
日本通信をメインにした方が良いかも。
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

>>11 金太郎22さん
マイそくライトをお使いでしたね。ケチを付けたみたいで失礼しましたm(_ _)m
#しかもここはmineoのコミュニティ(^_^;
  • 12