メンバー登録
ログイン
メニュー
mineoと交流
スタッフブログ
アイデアファーム
公開情報
みんなに相談
Q&A
サポートアンバサダー
みんなと交流
掲示板
レビュー
Photography
王国ダンジョン
パケットの活用
フリータンク
ゆずるね。
プレゼント・お楽しみ
王国アイテム
マイネおみくじ
マイネ王防衛軍
その他
マイネ王案内所
マイネ王調査団
マイぴょんルーム
マイネ王アワード
mineoヒストリー
ヘルプ
mineoと交流
スタッフブログ
アイデアファーム
公開情報
みんなに相談
Q&A
サポートアンバサダー
みんなと交流
掲示板
レビュー
Photography
王国ダンジョン
パケットの活用
フリータンク
ゆずるね。
プレゼント・お楽しみ
王国アイテム
マイネおみくじ
マイネ王防衛軍
その他
マイネ王案内所
マイネ王調査団
マイぴょんルーム
マイネ王アワード
mineoヒストリー
ヘルプ
×
×
JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法は
こちらの検索結果
を参考にしてください
Q&A
質問
よくある質問
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
超正義まーくんさんのQ&Aへの返信
自己解決済み
フィッシングか
サービス
AQUOS sense4 lite
楽天モバイル
Android
2022.09.13 17:33
omiko
さん
ベテラン
質問詳細へ
超正義まーくんさんのコメント
超正義まーくん
さん
ベテラン
回答のURLをコピー
ベストアンサー獲得数 15 件
フィッシングかどうかを見分ける方法ですが、
1. メールの送信元ドメインが正規のものかどうか
2.URLを開いた先のウェブサイトのドメインが正規のもので、かつ、SSL認証されているか
というのを確認してください。
楽天モバイル関係のメールであれば
information@mobile.rakuten.co.jp
のように末尾が必ず rakuten.co.jp で終わります。
ウェブサイトのドメインも同様です。
心配ならmy 楽天モバイルのアプリから手続きしたほうがより安全です。
0MB送付済み
チップについて
0
ナイス!
1
返信
0
5
2022.09.13 19:09
メンバーがいません。
マイネ王
Q&A
サービス
「自己解決済み」の質問
フィッシングか
回答 No.5