Q&A
解決済み

マイそくライト

あいち6236
レギュラー

8月24日にマイそくにライトコースができ、ホーダイホーダイ割が適用されて6ヶ月間、330円になるとのユーチューブが出ています。現在、スタンダードコース660円ですが、ライトコースに切り替えてもホーダイホーダイ割は継続されるんでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 231 件

スクリーンショット_2022-08-26_16.16.18.png

回答出来る立場ではございませんので逆質問で恐縮なのですが、注意事項の該当箇所を書いてある通りに読んでみましたら、どのように解釈されますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいち6236
あいち6236さん・質問者
レギュラー

>>1 teloseaさん
注意事項に書いてあったんですね。ありがとうございました。
  • 6

Galaxy A20(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 44 件

マイそくデュアルタイプ内でのコース変更に該当しますので割引は継続するかと思います。

7月から割引を受けているのであれば、ご自分のエントリーコードを使用してマイそくライトを新たに申し込み、9月開通にしてその後既存のマイそくスタンダードを解約すれば割引は延ばせますが。ただし、電話番号は維持できません。SIM発行手数料は掛かるので節約額はわずかです。
  • 2

Galaxy A20(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 44 件

>>2
ああ、すみません
「26日から月末まではお申し込みいただけません」
を失念しておりました。

すでに今月中のコース変更は出来ないので9月に入ってからのコース変更申し込み(10月1日~ライト330円)か、今月中の新規申し込みしか無理ですね。
  • 4
あいち6236
あいち6236さん・質問者
レギュラー

>>2 ゆ~ちゃん84さん
割引が継続されることが確認できたので、コース変更を検討します。
  • 7

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

以下、既に回答が投稿されています。
https://king.mineo.jp/reports/198493#comment_section
 
コース変更は、25日までなので来月のコース変更申請は既に締め切られています。
なので、もし変更されるとなると来月申請で再来月からの適用になります。
ただ、気になるのがホーダイ割りのキャンペーン期限申し込みは今月末までです。
新規の人は、今月中に申し込めば来月からライトのホーダイ割りは適用されますが既存ユーザーはどうなるのでしょうね?
サポートに確認が必要と思います。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,074 件

>>3 宮ちゃん2さん
横から失礼します。
mineoでは既に回線契約が有っても、追加回線契約の際は「新規」の扱いになり、各種キャンペーンなどの施策が適用になります。
例えば、既に回線契約が有っても紹介を受けて事務手数料を無料にすることができますし、初eoID連携で1GBもらえます。

なので、既に回線契約が有る人も、今月中に追加の回線契約を申し込めば来月からライトのホーダイ割りは適用されます。
  • 5
あいち6236
あいち6236さん・質問者
レギュラー

>>3 宮ちゃん2さん
変更申請まで時間があるので、プラン変更するか検討します。ありがとうございました。
  • 8
あいち6236
あいち6236さん・質問者
レギュラー

mineoの名称についていけなく、ライトコースなど「コース」を使いましたが、「プラン」が正解ですね。
注意事項の
キャンペーン適用期間中に「プラン」を変更された場合は、特典が継続されます。
により、
スタンダードプランから、ライトプランに変更しても、6カ月以内なら330円割引される。
  • 9
あいだの2件を表示

Galaxy A20(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 44 件

>>11 あいち6236さん
「キャンペーン適用期間中にシングルタイプまたはマイピタに契約変更された場合は、特典は継続されません。」
が適用根拠となります。

「シングルタイプまたはマイピタに契約変更された場合」
は特典終了となるのですから、特典が継続されるのはどういった場合ですか。
つまり言い換えれば
「キャンペーン適用期間中にマイそくデュアルタイプ内でコース変更しても特典は継続される」
ということです。

「キャンペーン適用期間中に「コース」を変更された場合は、特典が継続されます。」
では、そもそも正しい継続条件ではなくなります。
  • 12
あいち6236
あいち6236さん・質問者
レギュラー

>>12 ゆ~ちゃん84さん
ナルホドです。

どちらにせよ、スタンダード、ライト、プレミアム間を変更しても、この特典が継続されれば、問題ありません。

「プラン変更」があって、混乱しました。どうして"マイそくの注意事項"にあるのか、不明でした。
  • 13