Q&A
解決済み

パスケット解約

パスケットを解約すると全てのパケットが残容量に移行するとのことですが、解約同月中に残容量全てを使いきれなかった場合は来月分に移行されますか?それとも消滅しますか?
今月末無効パケットの欄は0ゼロMBになっています。

【2022/08/25 19:18 追記】
まだ解約してないので今月末無効パケット欄はゼロですが、解約すると残容量の数値がそのまま今月末無効パケットの数値となりますか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 419 件

名称未設定_2.jpg

チャットで質問してみました。
ご安心ください、翌月まで繰り越されるとの事です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
nanamuscat
nanamuscatさん・質問者
ルーキー

>>2 yoshi君さん

ご回答くださりありがとうございました。
サポートとのやりとりありがとうございます。
繰り越されるということで安心して解約できます。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

今月入手分と扱われるはずなので、有効期限は来月末です。

もし、今月末が有効期限なら、誰かとパケットギフト交換して、有効期限を来月末に伸ばせばよいです。
  • 1
nanamuscat
nanamuscatさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

ご回答くださりありがとうございました。
無事に解決いたしました!
安心して解約でき助かりました。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,081 件

パスケットの説明
https://mineo.jp/service/data/pasket/
に、
「パスケットから引き出したパケットについては、引き出した月の翌月末まで有効です。(引き出した後パスケットに入れなおすことは可能です。)」
とあるので、全部引き出してから解約すれば確実です。引き出さずに解約しても同じだとは思いますが…
  • 3
nanamuscat
nanamuscatさん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさん

ご回答くださりありがとうございました。
全ての説明をきちんと読んでたら解決できたのですね!説明URLと引用もありがとうございました!
  • 8

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

解約しても今月末無効パケットの量は増えません。

安心して解約してくださいね




余談ですが、
月末の21時過ぎくらいに解約申し込みしたときは、実際は月を跨いだ翌日にパスケットの中身が戻ってきたのですが、今月末無効パケットが沢山ある状態のところに戻ってきたので、今月末無効パケットが増えたかどうかよく分かりませんでした。

でも今月末無効パケットは増えなかったと思ってます。

パスケット契約中にパスケットから出したときに今月末無効パケットは増えなかったので
  • 4
nanamuscat
nanamuscatさん・質問者
ルーキー

>>4 三歩歩く間もなく忘れる考える蛙さん

ご回答くださりありがとうございました。
詳しい説明ありがとうございます!
安心して解約することができます。
  • 9

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 24 件

https://king.mineo.jp/reports/188257
で既に実験しました(^^;(^^;

パスケットはかごから出した分、解約して戻ってくる分いずれも翌月末まで有効です。ま、以前のルール通りですね~~。
心配ご無用・・・(^^;(^^;
  • 5
nanamuscat
nanamuscatさん・質問者
ルーキー

>>5 tomo1955さん

ご回答くださりありがとうございました。
URLありがとうございました!
みなさんの実験とても勉強になりました!
安心して解約することができました。
  • 10