Q&A
解決済み

マイそくの調子と言いますか具合について(๑˙❥˙๑)

マイそくの安いほうの回線速度と言いますか、使い勝手とか、使っている方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

ワタシは、昼の時間帯は使わない癖が付きましたし、パケット放題で充分に事足りているタイプには、オススメでしょうか?

ホーダイホーダイキャンペーンにしようかと考えていまして。

よろしくお願い致します。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
パウリ
パウリさん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

回線の速度は地域差と時刻曜日の影響が大きいので、一般論では言いにくいのですが。
私がいる地域(西九州の県庁所在地)では、マイそくDもマイそくSもマイそくAも、11:59までと13:01以降は、コンスタントに1.5Mbps 以上の速度が維持されて、パケット放題プラスと同等の品質での通信ができます。
平日の12:00~13:00は、いずれも通信不能です。
まいピタの時は、A=D>S、というのか、Sがちょっと劣る印象だったのですが、マイそくでは差がありません。
Dプランの地域や時間による混雑の傾向がわかりませんが、問題はあまりないのでは、お思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 266 件

お昼に使わないなら、使い勝手はパケット放題Plusと同じなのでお勧めです。

ただし、ダウンロード時などで高速通信にしたい時は、オプションの24時間が必要になります。
  • 1

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 266 件

D4AAE9E3-E8D3-4AA3-97D9-B46EA2C13CCC.jpeg

>>1
念のために注意事項を確認してください。
あと、変更は毎月25日までに申請してください。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>ワタシは、昼の時間帯は使わない癖が付きましたし、パケット放題で充分に事足りているタイプには、オススメでしょうか?
→そう言った方がさらにお得になるのがマイそくです。使い勝手は変わりませんよ。
まぁ、パケットがあっても高速通信には切替られませんけどね。
>ホーダイホーダイキャンペーンにしようかと考えていまして。
→マイそく利用者には、自動的に適用されるキャンペーンですよ。
  • 3

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 49 件

お昼には全く使わないというのであれば、マイそくで十分だと思います。
まあ、キャンペーンで使ってみて、ダメなら戻せばいいだけですし、とりあえず変えてみてはいかがでしょうか

なお、マイピタ→マイそくに変更の場合、パケット放題が28日で自動解約となり、月末はパケット放題が使えないので、そこだけが注意です。
数日間耐えるために高速用のパケットをストックしておくといいかと思います。
  • 5

ベストアンサー獲得数 2 件

まいそくは普通に使えますよ。
ホームルータにいれて、TVでYouTubeを見れてますし。

夕方など人が多く使う時は遅くなるのも一緒。
まいピタなら、そんな時は通常接続で回避できたのですけど、
まいそくにはそれがない。

povoといったサブ回線を用意しておくと、ちょっとした機会に接続を改善したいときは助かります。
  • 6

ARROWS BE(F-04K)docomo(mineo(docomo))

マイそくのスタンダードを使っています。
パケ放題plusから移行しました。
お昼に使わないのであれば、十分利用可能かと推察します。
DAZNが観れます。ご参考まで。(^^)/
  • 7